8月16日のニュース

コミックマーケット80 コスプレ写真Link集:RinRin王国

今年は灼熱地獄と化した第2広場が結構な熱中症患者を輩出してましたね。
正直、ステージから発せられる音響攻撃も体力を奪うのに一役買っていたような…。

8月14日 さようならラジオ会館…:日本KKS協会カトゆー家断絶

仕方がないこととはいえ寂しいし、何よりラジオ会館にあった店舗が各所に散らばってから、秋葉原における動線が定まらなくてなんだか気持ち悪い。本もフィギュアもプラモもTCGも全部揃うのが良かったんだけど…。

夏休みの宿題の嫌な思い出 「読書感想文」がトップ:J-CAST

目上の人間が喜ぶことを書いたり、言ったりしてみせる訓練ですよね。

「女子高生の気分を味わいたかった」 セーラー服の下に女性用水着で高校のプールに侵入し泳ぐ…会社員男(35)を逮捕:痛いニュース(ノ∀`)

これが本物の女子高生だったら青春の香りさえするのに、おっさんだと容赦なしで逮捕されて実名まで公表されるなんて。世知辛い世の中だなー!

コンビニでクラシック音楽を流してみたら……:APugNews.net跡地

オハイオ州のコンビニがBGMとしてクラシック音楽を大音量で流したところ、店の近くで暇つぶしする人がほとんどいなくなり、面倒な客も来なくなったという。

それはうるさいだけでは…。売り上げには影響ないのかな。

マンション各世帯から電球の爆発音、家電製品次々に炎上=四川:サーチナ

普通はマンションに雷が落ちてもそうそうこうはならないからなー。中国の場合、マンションが爆発しなかっただけ良かったかと見るべきか…。(つい最近マンションが半分倒壊したりしてただけに)