8月18日のニュース

「誕生日プレゼントだ」元妻の家の前に20トンの岩を置いた市長が話題に:DNA

普通のプレゼントより全然お金掛かってますよね…。

19歳の少女が熊に襲われている最中に3回、母親に電話 「今、熊に食べられてるの!!痛い!!助けて」:アルファルファモザイクはてブ

娘は最後まで母親との電話を切らず、最後の言葉は「お母さん、こんどは子供の熊が三匹来てまた私を食べてる・・・」「お母さん、もう痛くなくなった・・ 今までごめんなさい。 ママ愛してる・・・」だったそうです。

ちょっとソースが怪しいけど、恐ろしい話だなー。人間の味を覚えた熊は同じように人間を襲うと言うし、これはもうナタを持ち歩くしかねえ!山の最強兵器ナタを!

仏俳優ジェラール・ドパルデュー、機内でおもらし:AFPBB News

銀河万丈の吹き替えでお馴染みのドパルデューも60過ぎてますからなー。

機内上映の映画に「お涙注意」警告、英ヴァージン航空:AFPBB News

ヴァージン航空によると、今回の決定にあたって乗客に調査を行ったところ、55%が機内で感情が高ぶった経験があると回答。男性の41%が、涙を隠すため毛布を被って泣いたことがあると答えたという。

ちょっと意味が分からない。飛行機の中で涙を流すと危険でもあるのかしら。

アバクロ、米タレントに「着用止めれば、お金あげます」と提案:AFPBB News

ブランド側は、ソレンティーノが製品を着用することで「ブランドイメージが悪化する」と主張。「同番組がエンターテイメントを目的としていることは理解していますが、ソレンティーノ氏との関連はブランド本来の性質に反しており、我々のファンに不快な思いをさせかねません」とコメント。

十中八九、宣伝も兼ねてるような気はするけど、それにしても失礼な。

カラーひよこ、さすが中国の鮮やかさ―河南省鄭州市:レコードチャイナ

まだあるんだ、カラーひよこ…。プラスチックおもちゃみたいな色してるなぁ。