9月13日のニュース

全国の彼氏が気になる『NEWラブプラス』の発売日が決定! 3DS本体同梱セットの抽選予約がスタート:電撃オンライン

とりあえずコンプリートセットに申し込んだ!
しかしこれ外れたらどうすればいいんですかね…。クジ運が悪いもんだから…。実質受注生産だと良いなぁ。あとは少し経ってから再販するとか。

AKB握手会モラル崩壊に運営&秋元ぶち切れ 「暴言吐く」「中指立てる」「おもちゃのゴキブリ持ち込む」:痛いニュース(ノ∀`)

お金を払えば払うほどファンは何らかの権利を獲得したと考えるだろうし、AKB側もそういう感覚を商売に繋げているわけで、結構難しい問題ではあると思う。

アメリカで「揚げバター」に続く「揚げコーラ」なるウルトラジャンクフードを食べてみた:秒刊SUNDAY面白ニュース

揚げバターを先に見ちゃったからなー。


関連:海外メディアが中国の月餅たたき、「ファーストフードよりカロリー高い」―中国紙:レコードチャイナ

ロサンゼルス・タイムズの記事によれば、マクドナルドのチョコレートサンデーは330キロカロリーしかないのに、月餅はたった一つで800キロカロリーもあるとされ、「不健康」「無駄に高価」「人に贈ってもまったく喜ばれない」という三大苦を持つ食べ物だと紹介されている。

間違ってもL.A.Timesに言われたくないよな。

“バットマンごっこ”に賛否、米国の大学生が考案した危険な遊びが話題に。:ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー魔天

次のバットマン映画でバットマンに「いいかい君たち。バットマンのぶらさがりは、バットマンだからできるんだ。真似をしてはいけない。いいね。」って言わせれば良いんじゃない。

14歳、子宮頸がんワクチン接種後死亡…国内初:読売

日本では09年12月に販売が始まり、これまで約238万人が接種を受けたと推定される。同ワクチン接種後の死亡は今回が世界で5例目。因果関係がはっきりした事例はないという。

238万分の1か…。
接種を受けた子は持病があってそれが直接の死因だということだけど、それは医師側に伝わってたのかな。