9月28日のニュース

『Battlefield 3』のJay-Zゲームプレイトレイラー完全版が炸裂:Game*Spark移譲記章

グラは相変わらず綺麗。PC版のβは日本からでも接続できると良いなー。
これがもし微妙な出来だったらCoDまで泣いて暮らさないといけないから…。

あずにゃんの無人島漂流記 「あずにゃん、無人島にてエンドレス自給自足生活」:アキバBlog舞軌内雑筆店

食べたもののゴミを住居のそばに捨てるとネズミが来るから気をつけて。これが「サバイバル」を読んだ俺に言える唯一のことだ…。

「らんま1/2」がドラマ化! 天道あかね役に新垣結衣:まんはったん!HK-DMZ PLUS.COM

これだけブーブー言われている時点で実写化大成功って感じですよね。

「原発廃止を」98% 国民の意見を原子力委発表:赤旗

意見募集は、寄せられた意見1万189件のうち3060件を抽出し、集計したものです。東日本大震災が発生した3月11日から8月末までに寄せられました。

何重にも偏った結果になる要素があると思うな…。こういう黒が駄目なら白だみたいな結果を元に進めるのはちょっと。

“ダメ菅”機密費が月1億円!血税が豪華料理に消えた?:ZAKZAK自動ニュース作成G

菅政権で思い出すのは、菅氏の「イラ菅」ぶりと、伸子夫人や側近議員らを引き連れての、高級中華店や焼肉店寿司店、イタリアンなどへの食べ歩きぐらいか。

おお!確証があるわけでもないのにこの見出し!クエスチョンマークさえ付ければ何を書いても良い方式だ!

ドイツに現れた海賊党って何者?:47NEWS

海賊党は8・9%の得票率で15議席の配分を受けた

選挙を前にしたマニフェストではネット規制の緩和以外に近距離公共交通機関の無料化、無条件の生活所得の保障、選挙権年齢の14歳への引き下げ(現在は18歳)、1学級15人制の確立、学校教育の一部として薬物教育を行え、などを中心に訴えた。

ドイツの海賊党15議席取ったの!?
当初スウェーデンでは著作権保護期間の短縮とかを求めていたはずだから、引用部を読む限り支持を拡大するあたってかなり変質したようではあるけど、ある程度の理念は受け継がれてるのかな。


再掲:海賊党が来たぞ!:壊れる前に…

Swedish pirates capture EU seat - 欧州議会の選挙では、スウェーデン海賊党が7.4%の得票率で初の議席を獲得した。海賊党(Piratpartiet)は、大企業を潤すだけの著作権法特許法を市民のために根本的に改革することを公約とした新進政党(党名の「海賊」とは、「海賊版」の「海賊」だ)。著作権保護期間の短縮を訴えている。

これは2009年。考えてみればスウェーデンで既に7%以上取ってたんだなぁ…。
日本は新党と言っても腐った積み木を崩しては積んでみたいなものだからなー。こういう新しい価値観を持った若い政党はどうしても羨ましくなりますね。

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議:スポニチ

抗議はするべきだと思うけど、基本的に「心無い人はどこにでもいるものだなぁ」というだけの話。