11月13日のニュース

今放送中のアニメはセーラー戦士が母親になるケースが多い:異常感想注意報

(ムーンは兎も角)マーズがいないのはちょっと寂しいけど、言われてみれば今期は多いなー。久川綾に関していえばここ数年母親役が多いなと思ってはいたけど、ちゃんと追いかけてみれば他のセーラー戦士もそういう感じだったのかもしれない。
まぁこの辺りの80年代から活躍している声優はやっぱり安定感があるから、大きな役でなくても作品内にいるといないとでは大違いだったりするんでしょうね。
話は変わりますが久川綾の話。本当に良いですよね久川綾…。まさか2011年にもなって久川綾に心を掻き乱されているとはちょっと思ってなかったですが、幾つになっても良いものは良い。80年代の末から途切れずアニメ出演し続けているのも勿論凄いけど、89年版「魔法使いサリー」のすれみちゃん以降定期的にメイン級を演じていて、おとなしいタイプから活発なタイプまで演じる幅広さでありながら、どこか俺の心に突き刺さるキャラクタばかり…。そして92年のマーキュリーの衝撃から18年、突如降臨したキュアムーンライト!俺は…俺はっ…。有難う東映。本当に、本当に有難う!

「日韓でサイバー攻撃に関する情報共有を」、共同声明発表:@IT移譲記章

日本に対するサイバー攻撃っていうと韓国のイメージがあるけど、あれサイバーっていうほどレベルの高いやつじゃなかった。

元ポルノ女優が小学校で本の読み聞かせをし親から苦情が殺到!23歳のサーシャ・グレイ「今後も読み聞かせのボランティアは続ける」:シネマトゥデイ

サーシャ・グレイは過去に最優秀オーラル・セックス賞を受賞するなどした元ポルノ女優。

それは読み聞かせも上手そうだ…。
まぁでも正味の話、元ポルノ女優より「賤業はない」みたいな建前も守れないような大人の方がよほど教育に悪いと思うな。

五輪王者に贈られた記念品もニセモノ=金使用量ゼロの「黄金の空き缶」―中国:レコードチャイナ

バルセロナ五輪まで遡る話だそうだから、今改めて本物をプレゼントすれば美談っぽい感じにもなるんじゃないかなー。

世界のグルメ都市TOP10「ダントツ1位は東京」―豪紙:レコードチャイナ

俺は世界一のグルメ都市でもやしばかり食べているのか…。