今日のアニメ

絢爛舞踏祭
凄い動きだった。マジで。(公式サイトのTOP絵もかなり素敵。)
ここのところ動画が低調だったのは最終2話に向けてエネルギーをチャージしてたからだったのか!
特に開始から数分後の、希望号が水から上がるシーンでドキリとさせられた。
キャラの動きと表情にも本来の輝きが!
あと今日もベステモーナが良いツンデレだった。グラムと手を繋ぐシーンがエロかったし。
気づいたのは多分俺だけだと思うけど、あのシーンは結合の隠喩だね(汁

ところで本編には関係無いけど絢爛舞踏祭はCMが熱すぎる。
ギレン閣下の「ジオン軍に入った者にはザクを支給しよう!」とか、アイアンリーガーの「俺のオイルが沸騰するぜっ!」とかね。
勿論ゲーム版の(むしろコッチが本編だけど)「絢爛舞踏祭」のCMもあるし。
お陰で30分がとかく短いのですよ。