ヴィレッジ

ヴィレッジ」を観て来ました。
結論から言うとそんなに面白くなかった。俺はね。
「サイン」も別に面白くは無かったけどアルミ箔を被ったホアキン・フェニックスが可愛かったから満足。
そもそもメル・ギブソンが出てる映画で家族愛に重点を置くのは無理があるね。
今思い出してもギブソンがビックリしてる顔しか思い出せないもん。
あと(わざとなんだろうけど)妙に安っぽい宇宙人は笑えた。

話が逸れたけど、今回の「ヴィレッジ」は結末ありきで作っているような感じがした。
謎解きの要素も含まれているけど割と単純な話しだし。
とかなんとか相方にスパゲティー食いながら講釈を垂れてたら「カップル向けの映画だから」
と言われて納得。確かにシャマランのラブ汁の溢れ出す作品でした。

ところで「シックス・センス」をシックスナインって言いそうになってドキドキする事ってあるよねー。
そのせいでシックスセンスって聞くたびに脳内で中坊ホルモンが分泌されちゃうよ '`,、('∀`) '`,、