10月9日(土)のアニメ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第1話「怒れる瞳」
妹が観てたんで一緒に観てみた。
えーと。アスランが二人に増えたのか?あー、誰が誰だか分かんないよー。
まーとりあえずボインタッチがあったから一安心。マリューが抜けた事による乳不足はなんとか回避出来そうだ。
完全に続編って感じだし、また女性ファンは観るんじゃないすかね。

それにしても関俊彦はキャラ死んだのに引き続き出演なのか。ボーボボ(子安)はどうだろう。
あーあと、とうとう池田秀一が。
来週からはなんかあのザクっぽい奴を真っ赤にカラーリングした機体で大暴れ!
そしてどんどんおニューの機体に乗り換えて活躍するわけですよ!
戸田恵子から玉川紗己子に乗り換えるかのごとく!

うた∽かた 第2話「近接の夜空」
話の方向性が分からないっぽい。
強いて言えばCCSからCLAMPを抜いてパンチラを足したような…。
もう少し待ったらバトル物にEvolutionするのかな?
それともパンチラほのぼの魔法少女(レズ)物として話が展開するのかな?

魔法少女リリカルなのは 第2話「魔法の呪文はリリカルなの?」
10月2日に三重テレビであったらしい「放送不手際」って何なんだろう。
そっちの方が気になったり。

しかし「魔法を使って目標とする何かを達成する」って点では「うた∽かた」とやや被り。
強いて言えばこっちが小学生が好きな方向き、「うた∽かた」が中学生好きな方向きか?
バッチリ着替えシーンもあったし。
小学生の着替えくらいでうろたえるユーノ(フェレット)はなかなか素質ありだな。(何の

φなる・あぷろーち
第1話 「大推参!! 愛と宿命の美少女!」
第2話 「大爆誕!! 愛と喝采の転校生!」

前回の分もまとめて観たので一気に。
ところで公式サイトに「15分づつで放送する画期的なシステムで」とか書いてあったけど。
なんかそんなシステムの番組をちょっと前まで観てましたけど。

本編は(自称)婚約者と妹と幼馴染と同級生の女子にチヤホヤチヤホヤされる話だね。
主人公はかなりのイケメンで妹と二人暮し。そこに婚約者がやって来て結婚しろ結婚しろ、と。
「うおおー!体よ、もってくれ!妄想拳三倍だ!!」って感じか。
作画は1話2話ともなかなか良さげなんで、このままの勢いを保ってくれれば面白いのかな?
チビキャラ化も輝いてた。
(同じく前半のチビキャラ化が輝いてた「DearS」は途中でスタッフが力尽きたけど。)

W〓ウィッシュ〓
第1話 「潤和と泉奈」
第2話 「助けて!お助けクラブ!!」

本編はお嬢様と妹と幼馴染と同級生の女子にチヤホヤチヤホヤされる話だね。…デジャヴ?
まぁ、だいたいのエロゲ&ギャルゲがそんな設定だから仕方ない。
むしろ知り合う女の子が全員双子とかよりはよっぽど無理が無いよね(ぉ
だがここはあえて「ボーイッシュ分が足りない」、とだけ言っておこう。
その代わりに眼鏡委員長がいるわけだが。
いや、委員長と言えば眼鏡なわけだから眼鏡委員長と言う言葉は繰り返しになるか。ならないか?ならないね。

ところで水着を着た妹と一緒に風呂に入ってたけど、スタッフは何か忘れてないか?
スク水だよスク水!なんだあのオシャレ水着は。
スク水じゃない水着イベントなんてかぼちゃですいか割りをするようなもんだぞ。楽しめるのか、お前は!
というわけで次は旧スクでお願いします。