久々の四連休!

も明日で終わりか…。死のうか。
と、夏休みが終わる寸前の中学生みたいなテンションですが。
まぁ、あんまり休みが多すぎても給料面で困ると分かっちゃいるんだけどねー。

そういえば「最終兵器彼女」実写映画が前田亜季主演でクランクインしたらしい。
まぁ、デビルマンが可能なら可能かな。どうなんだろう。
すでにキャストの時点でどんな層に向けて発信するのかは見えてるから観ないと思うけど。

あー、あと昨日のアドマチック天国は「秋葉原」でした。
それによると秋葉原に集うオタクの事を「アキバ族」って言うんだって。
いや、俺は初めて知ったけどね。マジで。生まれて初めて聞いたけどね。
まぁ、たかが週二秋葉にすぎない俺なんか秋葉のあの字も知らないひよっこだから仕方ない。
学生時代は下手したら週五秋葉とかだったんだけどね…。帰り道だし。

メイドカフェなんかも紹介されてたけど純粋に「ウェイトレスがメイドの喫茶店」として紹介されてたねぇ。
様々なコスチュームがあるんだけどなー。スク水とか。ブルマとか。
別に触れて欲しいわけじゃないけど。
むしろ気になったのは「エロゲ」と「同人誌」に一切触れてないところか。
もうその二つ抜きでは語れない街になりつつあると思うんだけどなぁ。テレ東でも流石に無理だったらしい。
日本一オタクが多そうなテレビ局「テレ東」でも無理ならもう他局では放送できないな。
しかし初めてランキングで紹介される全ての場所を知っていたよ。ちょっと感動した。