10月11日(月)のアニメ

ファンタジックチルドレン 第2話「彷徨う想い」
今回もヘルガが可愛かった。地味可愛い。
やっぱり子供が活躍するストーリーってのはいつの時代もアニメの王道ですよ。
頑張る子供に支える大人、って構図は不変ね。
まぁ、癌種死みたいに戦場に子供ばっかりで萎え、って場合もあるわけですが。
戦場には渋くて強いおっさんが沢山いるべきなのですよ。

前回のレビューで菅野系列が云々って言ったけど、他所で聞いたところによると「パルムの樹」の監督らしいね。
どうりで坂本真綾Origaなんてチョイスになってくるわけだね。
パルムでは新居昭乃が歌ってたし。

月詠 -MOON PHASE- 第2話「ご主人様とお呼びなさい〓」
第1話だけのカラ元気かと思いきや第2話も良い感じでした。
葉月のコロコロ変わる表情がエロ可愛い。エロ可愛い。(2回
そしてまるで最終回のように綺麗にまとまっておりました。
むしろ耕平が葉月を助けるためにマジ気出した辺り以上の盛り上がりが、これからのストーリーであるのか否か。
そこが気になって「今回で最終回にしとけば良かったんじゃないの。」とか思ってしまうくらいの盛り上がり方。
でも葉月(と城)を守る為に戦った執事を抹殺するのは如何な物か。和解しても良かったんじゃないの。
根っからの悪人でも無さそうだし。蛆虫蛆虫言ってたけど。
俺も葉月様の足を洗う係とかで良いからシモベにしてもらえんだろうか…。

全然関係ないけど声優で山崎バニラが出る。来週から。
今「俺の近くであの声で喋ってたらぶん殴ってしまいそうな声の人」ランキング第2位くらい。