最近増えているらしい。

大人向けアニメが。
確かに毎日観きれない程放送されてるね。金曜日くらいか、気を抜けるのは。

考えてみれば深夜アニメの始まりってのはいつごろだったんだろうか。
エヴァ再放送やらトライガンやら、アウトロースターの頃だろうか。
あの頃は今よりもエロかった。
特にベルセルク
アウトロースターだって大分エロかったけど。メルフィナは「俺の嫁十選」にランクインしてるし。

そういえばこの頃の深夜アニメって26話構成だった。
ということは今は数こそ増えてるけど、質は下がっているという事かも。
(ぶっちゃけ全力投球で作ってるアニメが減ってる感じか。惰性で作ってる物も多いというか。)
多分深夜アニメ枠が認知され始めて、何でも数字をそこそこに取れるようになったってのが無駄に数が増える要因なんだろうな。

原作の作者さんの気持ちとかを考えると、何とか最低でも26話構成で作って欲しいもんですな。
特にフジテレビな。ヘルシングとかさ…。
「駄作のきっかけはフジテレビ!」って感じですよ。
ヘルシング公式サイトのURLはそのままヴァン・ヘルシングのサイトになってるし。トホホ。