10月21日(木)のアニメ

舞-HiME 第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」
今回はなつきメインの話。
もう僕、強がりお嬢様とか大好物ですから。冒頭からノーパン姿とか披露してるし。
「学校内で普段はクールな娘が実はノーパン」とか、それだけで白米が5杯くらいは逝けるシチュエーションですよ!
あと個人的には静留が光ってたかも!着物姿でご就寝って!

と、エロ分野にだけ注目してまいりましたが、今回はエロ以外でも色々光ってました。
舞衣に「喧嘩したらお弁当作らない」と言われて顔が劇画調になるトコとか。
基本的にこのアニメはストーリーの本筋よりも、日常やらネタに重きを置いたほうが成功しそうな感じだ。
そっち方面で光るキャラが多いような気がする。

で、今回は敵が下着泥棒の小動物で、集まって合体すると触手の生えた気持ち悪い生物に変身するわけですが。
触手に捕まったなつきのあのエロ顔は何だ!挿入されてんのか!(ぉ
その淫獣とのバトルシーンも前回のシーンと比べてカッコイイ動きだった。特に舞衣。
つかあの舞衣の能力って空も飛べるんだろうか。だとしたらかなり最強な予感が。

もーキャラがとにかく俺好みでよりどりみどりって感じなんで、シリアス分少なめで頑張って欲しい。
と、まさに俺の思考も物語消費論的「大きな物語の終焉」って感じですが。
キャラ物アニメだって今は結構面白いしね。

ローゼンメイデン 第3話「水銀燈
今回はジュンが家から出る話。
「これは小さな一歩だが、ひきこもりにとっては大きな一歩だ」、っていうガガーリンの言葉を思い出します(ぇ

今回は前回より毒気が抜けた雛苺がちょっと可愛かった。
真紅に虐められるキャラを前面に押し出す事で雛苺の可愛らしさ100%中の120%ですよ。戸愚呂も倒せるな。

で、話の最後に「水銀燈」とか言うSっ気の強いのが出てきたけど凄い強いらしい。
どんだけ強いかというと悟空が10000ちょっとで苦労してるところに突然フリーザが現れて「私の戦闘力は530000です。」とか言うくらい。
という事はもう少ししたら「雛苺のことか…雛苺のことかー!!!」って感じで真紅がスーパーローゼンメイデ(ry