1月31日(月)のアニメ

月詠 -MOON PHASE- 第17話「おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」
今回も作画が上々。表情がコロコロ動いて心地良い。
あとバニラの出番が二割増し(当社比)

さて、ストーリーの方はエルフリーデの過去に焦点を当てた物でしたが、その重い事。
キンケルが肉親ってのは予想してたけど、そこに至るまでのストーリーで凹むわ。
過去を打ち明けた後でジジイとエルフリーデにLOVEフラグが立ってたのには笑ったけど。
見た目は美女でも中身は婆さんだから釣り合ってるけども。むしろ年上。
…しかしそのフラグが実は死亡フラグも兼ねていたとは誰が予想しただろうか。鬱。
復活とかしそうな気もするんだけどね。あんまり人死にを出すタイプの話じゃないし。

でもとりあえず来週からは嫌でも耕平が戦闘要員として一皮剥けなきゃいけないわけで。
次回予告の凄い楽しげな様子を見るに心配だぜ…。
なんかツイン巫女幼女も出るみたいだし、ジジイとエルフの事なんかさっぱり忘れてしまいそうな予感。

EDイラストはNitroplus
中央東口氏。
tukuyomi6.jpg