3月3日(水)と3月4日(木)のアニメ

JINKI:エクステンド 第9話「ゲームの勝者」
何だかアレだ。全てが敵の思惑通りっていう展開が連続して続くとだな、ストレスばかりがたまって肝心のカタルシスは得られないっていう駄目な悲劇みたいなもんでたまんないな。今回なんかストーリーの大部分を金髪の不幸自慢に割いてるし。
いや、分かってる。そういう所に目を瞑って女の子に萌え萌え言うアニメだってのは分かってるんだけど!

最後に青葉が参戦するらしい事が分かって軽快な展開に少し光明が見えたけど、巨乳度20%アップで萌え度60%ダウンの大人青葉に今の駄目な感じを拭い去れるかどうか…。

Xenosaga 第9話「歌声」
「俺も、何が何だかわかんないよ。何も…。」って感じでシオン風に嘆きながら視聴。
全体的に作画が酷かったけど、コスモスの部分だけ力が入ってて主役が誰かってのを思い知らされた。
それにしても戦闘シーンが満載だった筈なのになんか食べ足りない気がするのは、撃破された敵が雲散霧消するからなんだろうな。やっぱロボオタ的には「チュドーン」ってならないと満足できないっつーか。
あとバージルのベタな死に様に思わず吹いた。しかも最終的にはコスモスに背中からズドンだしな。さすが邪神。
俺なんか邪神を拝見するためにこのアニメ観てるといっても過言ではないな。

舞-HiME 第22話「くずれゆく......」
奈緒がアトラク・ナクアみたいになってたりとか、舞衣が修羅モードだったりで相変わらず楽しませてくれるけど、キャラクターの一人一人にスポットが当たる時間が短い上に突然脱落したりするからあんまり話に入り込めない。
むしろ晶にはノータッチかよ…、っていうひがみだけどさ、妬みだけどさ。でも進めなきゃいけない話が多すぎて、かなりの部分がおざなりになってる気はする。

舞衣たちが戦闘開始して久しい今となっては冷静な碧だけが頼りなんだけど、ぶっちゃけ死相が出てるんだよな…。「大人」っていうのが危ないよね。友達に何かを託してたし。来週辺り…。

まぁ、静留さんとなつきの百合ストーリーを楽しませて頂いただけで今回は満足。
それの関連かは分からないけど、なつきはもう一段階レベルアップしそうだよね。豆鉄砲&犬畜生。

ああっ女神さま 第9話「ああっ女王さまと女神のヒミツっ」
やっぱり沙夜子あたりが絡んでくると面白いなぁ。家の中で盛り上がるより、やっぱ外に出てドタバタして欲しいね。

ところで女神さまって12話構成じゃないのかな。第9話にしてこの流れって事は24話とかかね。