エロゲ脳

ゲーム脳ゲーム脳と東京都までが「ゲームで後天的自閉症になる」と言って憚らない某教授の後光の中で踊り狂う昨今、LEO@は一足早く次に人間を襲うであろう恐ろしい災厄について警鐘を鳴らすべく、今日のエントリーを書き始めた次第でございます。

その名も「エロゲーム脳」(以下「エロゲ脳」)

座布団を投げないで下さい!座布団は尻の下に敷いてお使い下さい!

発症したら最後、もう現実の女性を愛する事が出来なくなってしまったり、新しいエロゲーが発売する度に欲しくて欲しくてしょうがなくなったりするというエロゲ脳ですが、簡単に自己診断する方法がありますので、以下のアンケートに○か×で答えてご自分がエロゲ脳であるかそうでないかをお確かめ下さい。

―――自己診断表―――

1、アパートやマンションに引っ越せば、隣に美少女が住んでいる可能性だってそれなりにある
2、あまつさえ大家とその娘が美人なんて事も無いとは言い切れない
3、電車で隣の女性がうとうとし始めると、恋の予感を感じる
4、世の中に可愛い義妹は結構いる筈だ
5、(うち以外では)妹が兄を好きになっちゃう事だって割とあるだろうな
6、メイドといえば若くて美人だろ
7、初体験の女の子も、痛いなりに楽しんでくれると思う
8、童話「鶴の恩返し」は、エロい
9、あられもない姿を撮影されて脅迫されれば、確実に女の子は俺に従うと思われる
10、俺はエロゲ脳だ

―――自己診断結果―――

・○の数が0〓2個
エロゲ脳ではないですし、その心配もありません。
せめて月に一本はエロゲーを購入・プレイする事によってエロゲ脳への道が開けるとは思いますが、別にそんな臭い穴は開かなくて良いと思います。

・○の数が3〓5個
エロゲ脳の危険があります。
むしろ貴方のふくらはぎ位までは既にゲーム脳です。
今なら半年の「禁エロ」(エロゲーを一切買わず、プレイもしない)を行う事によって引き返せます。

・○の数が6〓8個
立派なエロゲ脳です。
友達が彼女の話をしてたとしても、貴方の(脳内)彼女の話はしない方が良いでしょう。友達が減ります。
ここまで来るともはや引き返す事は出来ませんが、ソフトハウスについての議論や原画師談義など、一般人では味わえない様々な楽しみがあると思われます。

・○の数が9〓10個
東西南北中央エロゲ脳です。もしかしたら誤って3次元に生まれてしまったエロゲ界の住人かもしれません。
普段から「エロゲソムリエ」や「エロゲ神」等の敬称で尊ばれている事と思いますが、これからも更なる高みを目指してエロゲ道を邁進して下さい。
あと、犯罪だけはお止め下さい。

―――結果ここまで―――

どうだったでしょうか。
まさかこのサイトを閲覧している紳士淑女の皆さんにエロゲ脳の方はいらっしゃらないと思いますが、万が一ご自分がエロゲ脳だと判明しました際には、メール(info@cupofagod.com)かこのエントリーのコメント欄にてご一報下さい。読みながら「うはwwwwwおkwwwwww」とか言いますので。暇ですので。

元祖「ゲーム脳」に関してはコチラ

「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開
割と半端な時期だから行けるかどうか怪しくなってきた…。

24耐コミケはFMラジオを持って行こう!
あー、絶対行かなきゃ後悔するだろうなぁ。でもなぁ。一人ぼっち寂しいし。

スクウェア・エニックスの新作は待望のオンラインアクションRPG! PC『ファンタジーアース』
人が多いようならやってみようかな、って気はある。
まぁ、ネトゲ発売のニュースを聞く度に同じ事を思うんだけど。

拡がる市場規模、狭まる選択肢 忍之閻魔帳
エロ本でも読み込んでる読者は嗜好が一回転くらいして「何でその作家を!?」って感じの本が好きだったりするからね。
あと普通のゲームを面白いって言う事に対して、何か独自性が無いように感じるんでは。もしくは大手サイトに面白いって書いてあったから…とか。いや、穿ち過ぎか。

第2回 全板人気トーナメント 予選第16組
軍事と五七五・短歌の方を支援。
五七五は無理だろうけどさ…。

開催地

退職者受け入れを検討 フジサンケイグループ
リスナーに対する愛情があるなら、どんな状況下でも最後まで放送をし続けるべきだと思うけどなぁ。
社員への待遇とかが心配なんだったらきっとフジに移った方が良いだろうけど、それをリスナーへの愛情故の行為だとか言われてもちょっと迷惑だし。
どうせならDJ.WALKくらい格好良く決めて欲しいもんだ。「終末までは、オマエと一緒!」とかって。

朝日新聞が社説で人権擁護法案と総連・解同を援護射撃Irregular Expression
さすが朝日。悪い意味で一貫している。