ブログ書いてるけど、そういえば読んでない。

いや、沢山ありすぎてどこを読めば良いのか分かんないし、そもそもあんまり接する機会が無いから殆ど読まないんだけど、最近は「真性引き篭もり」を読んでるよ、っつー話。
ここのところ幾つかのエントリーが大手で取り上げられて人が増えてきた様子だけど、書き手は相変わらずのスタンスで書き続けられてるみたいだから一安心。
いや、何が言いたいのかっていうと、面白いから読んでみろって事なんだけど。
皮肉っぽくて回りくどくて事実と虚構が文の中に混じりあって、それでも面白く読めるってなかなか無いと思うのよ。

で、何でわざわざニュース部分じゃなくて、雑記部分で取り上げるのかって事だけど、ぶっちゃけ無くなるかも知れんから今のうちに読んどけと。保存しろと。そういう事ですよ。

ちなみに最新のエントリである「漆の碗」ではビッグイシューののビジネススタイルと、それを顧みず提携したBLOCKBLOGに憤慨している様子。

個人的見解を述べさせてもらえば、ビッグイシューの「ホームレスに雑誌を買い取らせて、勝手に売らせる」行為を指して「仕事を与えてる」ってのはちょっとアレだとは思うけど、ホームレスの撲滅だとか、ホームレスに最低限の生活をさせてあげるような方向に国民が努力できるほど、成熟した国家じゃないと思うけどね。日本は。
国民総中流階級なんつー時代は終わって、一般の人は誰もが不満を抱いて生活をしてるわけで。
それを考えれば(且つ、誤解を招く言い方であることを恐れずに書けば)「自分より辛い生活をしてる人はいる」或いは「人間あぁはなりたくない」っていう優越感の対象として、青テントの人々の存在を他の国民が求めてるんだと思う。

そもそも働かないでも三食昼寝付きの生活が出来るとなれば、国が援助しなければならない対象の数は今の倍か、それ以上か、もう完全想像だけど、そんくらいは増えそうだしな…

他にも「アマゾンアソシエイトにNOと言え。」なんかも凄く興味深い内容なんだけど(書き方の辛辣さが)、アソシエイトで利益を得られるようなサイトは一般的な睾丸の数と同じくらいしか無いような気がするし、世の中は細かな物事に理由を見出す人ばかりじゃないから。9割以上は「どうせ書くなら」程度の気持ちでリンクを貼ってるんだと思うけどね。
ところで「ファントム・キングダム」はマジで買い。

っと、長くなると面倒だからニュース行くか(汁

「幼なじみな彼女」音声付サンプル公開
あー、幼なじみは可愛くて、主人公に一途で、そして初体験であって欲しいという妄想を抱きつつも「あ、でもテクニシャンも良いな」と心の片隅で抱いてしまう矛盾した思いをイージーオーは良く分かってる!分かってるよ!!!

第2回 全板人気トーナメント 予選第15組
心理学は良く読むけど超過疎板だから即死だろうな。

開催地

ANIMEで明治時代が好んで描かれる理由はAsk John ファンクラブ
最後にきちんと新選組に言及してる辺りさすがJOHN氏。
京都の町で乱暴狼藉の限りを尽くしたっていう少し前までの新選組に対するイメージが、幾つかの小説や研究家のお陰で復権され始めた頃から、長い間小さなブームではあったんだけど。
問題は司馬先生の小説が半ば史実になり掛かってる事か…。

個人的には幕末よりも大正が好きですが。

落書き閑。
吹いた。落書き後の方が躍動感があるな。

苅谷文(少女単体)まとめページ
まとめられてた。
正直いって嘘ドキュメンタリーでも、それなりに楽しめれば良いような気もする。
どうせ実際会ったりするわけじゃないし。
要するにDQNを見てアハハとか言いたいだけだから。

長男長女はホントに下の弟妹よりも頭が良い!
むしろ自分よりも年が上で永遠に追い越す事の出来ない相手がすぐ身近にいるってだけで卑屈になりそうだ。

将来は成功して俺を養ってくれないと困るんだけどなー。(ぇ

女性がベッドで言われてみたいフレーズ・ベスト30
1位が「おはよう」だった事に胸キュン☆
確かに28位の「ちゃめっ気のある笑い」を浮かべながら「おはよう!」って言われたらたまらんな。(何が

性サービスの総合サイト『アダルトワーク』(上)
性産業がインターネットを利用した新たな形にシフトしつつあるだけで、所謂プロでない素人の人でも気がるに従事できる、或いは利用できるようになったっていうのは、結局一部のマニアしか利用しなかったインターネットを、より多くの人が利用し始めたって事と同じような意味しか無いような気もする。

韓国が新たな対日政策を発表
日本に支配されていた歴史を考えれば、日本の行動には強く反発しなければならないっていう国民感情の動きも理解できなくはないんだけどねぇ。50年以上経ってもこれじゃきりがないよ。