卵の祭り

日本人はクリスマスは祝うのに、どうしてイースターは祝わないんだろうって外人は疑問に思うらしいけど、プレゼントをするっていう習慣によって色んな会社が儲かったり、恋人がアレをナニする格好の口実になるクリスマスと比べて、イースターは卵しかプレゼントしないし、恋人がアレをナニするに当たっても祭りの意味合いから出産を視野に入れなきゃいけくて重いからかもしれない。
ただ卵型のチョコレートとか、食玩とかも今は沢山あるわけで、それを考えると各企業間で色々模索すれば儲ける機会は存分にあるような気がする。

と、遊びに来た友達の娘さんに、自作の可愛い絵がつけられた卵を貰いながらそんな事を考えた。良い娘さんだ。
でもゆで卵の黄身だけ残すのは良くないと思います。

『サモンナイト エクステーゼ 〓夜明けの翼〓』はアクションRPGで登場!!
サクッとできてプニッと可愛いなら買いかな。
ちょっと最近はプレイ時間の馬鹿みたいに掛かるRPGばっかり買ってるし。

シリーズの究極コレクションが登場『ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション』
これは現在最も高確率で購入するであろうゲームの一本。
未だに秋葉のSEGAとかでプレイしてる俺からしてみれば、コインの節約にもなるし。
まぁ、その為には50ゲーム分のコインを突っ込む必要があるわけですが('A`)

「あずまきよひこ.com」が開設
というわけで序ノ口譲二先生のブログが再開したとかしないとか。
エロ漫画の方も再開して欲しいです。

第2回 全板人気トーナメント 予選第23組
ラウンコの力を見せてやるとかやらないとか。
まぁ、衰えたとはいえ住人はまだまだ多いから大丈夫でしょ。

開催地

今少女漫画に望む事(1)2)(隠れオタクで生きる
確かに俺も歴史物とか、一風変わった設定の少女漫画とかの方が好き。
最近では赤石路代さんの作品全般とか、立野真琴さんの「カードの王様」とか。
なんていうか、少女漫画のチ○コ意識が欠如してるところが好きなんだよな。少年漫画ではそうはいかないからね。
まぁ、「ちょっと変(今は普通?)なヒロインがモテモテの芸能人?ホスト?の派手系男子となぜか・・みたいな漫画」も結構好きだから何ともいえないっていうか、女性作家の描くエロ描写であったりとか、成年向け漫画なんかにも興味はあるし、そういう物を読んでて面白いなぁと思うのは俺が男だからなのかな。
目に付いた単行本を買うだけで雑誌を講読してないスタイルだからからも知れないけどね。

回答者閑。
アレだな。クラスに一人は必ずいるというDr.童貞だな。
絶滅危惧種だから生暖かく見守ってやらないと。間違っても「お前童貞だろ?」とか言うなよ。

達人の恋人閑。
尻に敷かれる男のSAGA。
ところで商品名は「東方不敗」でどうだろうか。

ナイナイ岡村の発言、支持?不支持?無視?_自動アンケート作成
やっぱりリスナーからしてみれば社長が誰でも関係ないんだよな。
例え現場にまで影響が出たとしても、それが悪影響であったならリスナーは自動的に離れていくわけだし、逆に言えばその悪影響を現場でなんとか抑えるのがDJの仕事であり、スタッフの仕事だと思う。


アッコが堀江社長叱る「露骨で嫌」
態度の急な軟化に関しては、周囲から「態度が悪すぎる」とか「イメージが悪い」とかさんざん言われての結果だと思うから、攻めるのはちょっと酷だと思うけどね。
言葉遣いが悪ければもっとバッシングされるわけだし。

「日本に学べ」と社説掲載=ライブドア問題、変化象徴〓仏紙
伝統を大事にするようなイメージのある日本だけど、その実かなりいい加減な国だからね。伝統より実を取るというか。自国で長く行われている方法を捨てて、どこかの誰かが成功した方法をひょいと導入するのにあんまり抵抗が無いし。
そういう意味で、日本は他国より柔軟な思考の元に行動できてるのかもしれない。
さすが曖昧大国日本。

米連邦地裁、プレステ販売中止命じる ソニー側は控訴へ
PSPが売れてもこれじゃあねぇ…。
ソニーも色々大変だな。

センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!
誰かのためにプレーしてるわけじゃないんだから、眉毛を剃ろうとルールの範囲内なら構わないでしょ。
文句を言ってる人たちは自分の子供らに言えば良い話であって。

MCJ、OS込みで3万円台の低価格デスクトップPC
15型液晶付きで5万円台ってのは吐くほど安いな。
なんかもうPCを安価に抑えるための自作って時代ではなくなってきてるんだなぁ…。