4月13日(水)のアニメ

極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」
明らかに第1話より作画が見劣りして、尚且つテンポも軽快というよりはゴチャゴチャだったけど、それでも結構面白かった。
なんていうか、ゆかりんの演技だけでそれなりに楽しめてしまう辺り、俺にこのアニメをどうこう言う資格はないな。言うけど。

「地球が寒くなって人が住めなくなる!」あたりの小ネタとか、会長の為なら原子力空母を沈めることも厭わない副会長とか、今回もそれなりに見所があったけど、個人的にはシンディがかなり来てる。
R.O.Dのマギー系はやっぱ良いね。
どうジャンル分けしたら良いんだろう。根暗少女とか?…字面が悪いな。

LOVELESS 第2話「MEMORYLESS」
今回は確実に極上より面白かった。
面白かったというより、センスが際立ってるね。何より前回と比べても遜色ない出来になってるところが凄い。
話の主題だからなんだろうけど、キャラクターの言葉が簡潔で綺麗にまとめてあったり、ビジュアル的にも普通に格好良いし。

あと人懐っこい大型犬みたいな唯子と、人間不信の猫みたいな立夏っていう組み合わせがまた上手いというか何と言うか。萌える。やっぱこの言葉でしか表現できないな。
ところでそれぞれのパーティーの二つ名は、それぞれの愛の形を表してるのかね。
俺も息も出来ないくらいの激しさで愛されたい。愛に。
要するに全キャラ萌えって事ですよ。