劇場版「ふたりはプリキュアMaxHeart」を見に行くOFF

行って参りました。
人数多かったんで本スレの方を見ればだいたいの状況は把握できちゃったりするけど、一応簡単にレポを。

――4月16日午前09時00分――

俺起床。

ちなみに映画の待ち合わせ時間は8時。


完。


LEO@先生の次回作にご期待下さい
 

――4月16日午前9時30分――

半泣きで幹事さんに寝坊しましたメール。
この時点でプリキュア劇場版は諦めけど、とりあえず風呂入ってから池袋へ向かう。

――4月16日午前11時00分――

池袋到着。
シネマサンシャイン方面に歩いて10分ほどで明らかに怪しい集団を劇場前に視認。
その怪しさたるやまるでプリキュアを観る為に集まった親子連れの中に、突如として出現した大友(大きなお友達)集団の如し。
…それだ(゜∀゜)!!

声を掛けてみるとやっぱりそうだった。
難なく合流。しばし劇場前に溢れるプリキュア衣装の幼女やらを眺めた後で「ピザでも食ってろデブ」の精神でピザ屋へ。

――4月16日午前12時00分――

1400円かなんかで食べ放題のピザをガツガツと食らう。
俺もプリッキュアプリッキュア言いながら食らう。(見逃した悔しさから
隣のOL3人組が明らかに不審そうな目でこちらを見てるけど、16人のプリキュアンの発するオーラの前では無力!!

っていうかシェーキーズもリュックサックを背負った集団を店の中心に配置するなよ…orz

――4月16日午前12時40分――

幹事さんの提案で秋葉に向かうことに。
この時点で数人(ガチでプリキュアを観に来た直帰組と、池袋で散策組)が離脱して10人ちょいに。

――4月16日午前13時10分――

秋葉に到着。
ここでメンバーの内の一人(結構オサレな人だった)の髪型がなぎさ変身後の髪型を意識してたという事実が判明。
確かにすげー左に流れてた。普通にオサレヘアかと思ってた。

とりあえず二組に分かれて行動することになり、俺のパーティーゲーマーズへ。
内心「くっせ。ここくっせ。」と思いつつも黒キュアフィギュアについて語る。
「やっぱりラクロスverですよ!!」「変身後verの造形もなかなか」
…とかなんとか。

――4月16日午前13時30分――

また合流して今度は皆で買い物することに。
プリキュアグッズが欲しいという話になって寄ったコスパで、「なぎさラクロスユニフォーム」を買おうかどうかガチで悩む
なぎさヘアの人が購入するのを尻目に、財布と相談して今回は断念。色々入用だからね、今月。

せっかく下まで来たからって事でCURE MAIDに入ろうとするも満席。「これが私のご主人様inメイドカフェ」のせいらしい。
仕方なく「Cafe Mai:lish」 に回ってみる事に決定して、その前に昌平小学校前の公園にてパンフレットを手に記念撮影。(写真は一番下)
サラリーマンが明らかにこちらを見て苦笑していたけれど、ぜんぜん気にしない。

トイレ休憩を挟んでCafe Mai:lishに到着するも、ここも何故か行列。
そして目に入る「これが私の(ry」の看板。バーヤバーヤ!!

で、結局近いし空いてたCos-Chaに突入。
土曜の昼に空いてたって大丈夫かCos-Cha…。

店内では皆でダラダラと映画の感想とかを語り合う。いや、俺みてねーけど。
なんか観てないなりに色々話したはずなんだけど、全然覚えてない辺りさすが俺。
スチュワーデスさんの事ばっかり見てましたから。
コップを落として中の氷をバラ撒いたりするあたりに、ドジっこ属性を演出するプロの技を見た。

幹事さんとの協議の結果、次はカラオケに行く方向で決定。
いつものパセラに向かう。

――4月16日午前15時00分――(時間微妙

運良く大人数部屋が空いてたので、11人を一部屋に詰め込んでもらう。

そして始まったプリキュアン11人による闇のサバト
おもむろに幹事さんがリモコンを手にし、入力したその曲は当然のように「DANZEN!ふたりはプリキュア」。
そして始まる曲。

「「「「「プッリキュッア!プッリキュッア!プッリキュッア!プッリキュッア!」」」」」
「「「「「プッリティで!キュアキュア!二人は!プリキュア〓!」」」」」

            ま  さ  に  地  獄

あらん限りのだみ声で歌われる「DANZEN!ふたりはプリキュア」。
明らかにみんな何かがおかしいと思っているのに、徐々に気持ち良くなってくるという恐ろしさ。

気がつけば僕も凄く良い表情で「プリッキュア!プリッキュア!」歌ってました!
歌い終わる頃には凄い鼻息の荒さだった。俺キモスwwwwwwww

その後も「「「「パパヤパヤ!」」」」てな感じで「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」を熱唱して、プリキュアンの燃え盛る情熱もひとしきり収まり、届いたドリンクで乾杯する事に。(ちなみに届けに来た店員は「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」を歌う11人のプリキュアンに明らかに引いてた)

ここは当然幹事さんが乾杯の音頭。

    「ふたりは!」
「「「「プリキュアー!!」」」」

繰り返すが、ここは地獄


そして自由曲タイムに入り、ロボ系から魔法少女まで何でもありの2時間はあっという間に流れ、出る直前に再び「DANZEN!ふたりはプリキュア」。
早起きしてプリキュア劇場版を鑑賞し、秋葉を彷徨いメイドに萌え、そしてカラオケを熱唱とやや疲れの見えていたプリキュアンたちも一瞬で復活
力に満ち溢れた声で「プリッキュア!プリッキュア!」と歌い上げ、パセラを離脱。

店員さんと隣の部屋の人には悪い事をした。反省はしていない。
だいいち隣の部屋でもカスミン歌ってたしな。

――4月16日午前17時00分――(時間微妙

秋葉原駅昭和通口で流れ解散。
PCパーツを見に秋葉の街へ繰り出すメンバーもいた様子。
ちなみに俺は素直に直帰。
こうしてプリキュアンたちの燃え上がるような宴は幕を閉じたのでした。

マジ楽しかった。次の劇場版の時にも是非開催して頂きたい。


俺撮影10人の邪神の図。

purikyuaoff.jpg

下段真ん中左が幹事さん。素晴らしい働きでした。マジで幹事の鑑といって良いような動き方だった。
またアレがアレでプリッキュアな時はお願いします。

一番左下がなぎさヘアの人。「飛べイサミ」のイサミとキュアブラックが好きらしいって分かって、その俺との好みの被り方に思わず興奮して「ボーイッシュ好きですね!」って下卑た笑いを浮かべながら指摘しておいた。ああいう時は「うるせーはげ」とか言って良いですよ^^
あとなぎさラクロスユニフォームをどんどん着てやって下さい。

真ん中下が今回最年少の方。
来たときからラクロスユニフォーム来てました。しかも一番早く到着したらしいという情報から、実は最年少にして最強の邪神なんじゃないかと
少子高齢化が叫ばれる日本も、彼のような高校生がいるならまだまだあと10年は戦えそうです。

他の方はあんまりお話できんかったですけど、プリキュアンであるうちはまた会う機会もあるでしょう。
その時はまた「プリッキュア!プリッキュア!」言いましょう。

最後に、みんな乙!!