4月16日(土)のアニメ

ギャラリーフェイク 第15話「二重奏」
また善行か!!って感じの展開だったけど、それもおとり捜査官の無能っぷりに比べれば大した事じゃないな…。
もうそろそろフジタと張り合えるような、BJでいうところのキリコ的な人物は登場したりせんのかなー。
なんかあの世界って優秀な人間は全員変態だから、常識人で優秀な人間なんて全然いないのかも知れない。

ところで今回はサラの出番が冒頭の「フジタの馬鹿!」しかなくって凹んだけど、来週はやってくれそうですよ!体臭て!
そう考えると変態もそう悪くないな(;゜∀゜)=3

バジリスク 第1話「相思相殺」
地方局のアニメではフタコイと二大巨頭って感じの出来だった。面白い。
ベタな天下一武道会物をやりつつも、忍の非情さに苦悩する主人公とヒロインって形を描いていく様子。

ただ第1話はジジイとババアの若かりし頃の回想がメインで、最後に現在に戻って殺しあうシーンを見せ場に持ってきたからそれ以外の印象がバッと弾けた。つかあの美女があんなババアに…。

とりあえず他には蜘蛛の人がめちゃめちゃ良い動きしてたのと、最後に出てきたヒロインが濃い顔ながら萌えキャラだったのが印象的。
来週から面白くなりそうですよ。

IZUMO -猛き剣の閃記- 第2話「分たれた友」
なんか剛が根は良い奴なのか根っから嫌な奴なのか掴めない。
結城比呂って意外にねちっこくて思い込みの強そうな声だしな。

…それにしても土曜のIZUMOバジリスクとほぼ同時に放送ということで、南無。