今日で休みも終わりんぐ!

良く考えてみれば休み中にした事といえばプリキュアンOFFだけだったりするけど、全然気にしない。

今日、遅ればせながら森昭雄著「ゲーム脳の恐怖」を完読。
「今まで読んでなかったのかよハゲ」的な意見も多々ありましょうが、「続・わが闘争」ですら少し残してやや積み気味になるくらいの忙しさだったから、寛大に許して欲しい所存。

とりあえず読んで驚いたのは、ゲーム脳人間の簡単な見分け方。
・表情が乏しい
・身なりに気を使わない
・ゲーム仲間で集まっても割と内に篭る
・自分勝手
・羞恥心がない
・週4〓6日、1日2〓7時間ゲームをやっている
この6つに当てはまるとゲーム脳か、ゲーム脳になりかかっているらしい。
夏冬の有明に10万人くらいいそうですよ。

あと反射に頼った考えないゲームプレイを長時間続ける事が問題らしく、ダンスゲームのように体を動かすゲームや頭を使うゲームは良いんだとか。
とすると戦略シミュレーションゲームなんか良いんじゃねーのかと思ったけど、その辺は特に言及されてなかった。
むしろ森昭雄自身のゲームに関する勉強不足が、あの書籍の問題点を多く作ってる気がする。
一つないし二つのゲームを用いて実験を行ったみたいだけど、基本的にゲームユーザーって一月も二月も同じゲームやらないじゃない。
俺は割と2日か3日バーっとやりこんで、クリアしてすぐ売ってまた新しいのを買うし。
そう考えると常に新しいゲームの操作性と謎解きに頭を使ってるゲーマーも多いんではないかと思うけどね。最近のゲームなんて大作RPGを除けば、だいたいが20時間もあればクリアできちゃうわけだし。
ちなみに将棋ゲームでもほぼ同様の結果らしいから、そうなるとプロ棋士ゲーム脳って事になるんだろうしな。体はどう見ても動かしてなければ、コミニュケーションも取ってないし。

他にも本を読むのは良いらしいんだけど、ノベルゲームはどうなのかって疑問もある。
もしノベルゲームなら問題ないんだとすると、エロゲーは安心のブランドなんだろうか。

もう、結局分かんない事だらけですよ。
そもそもが仮定形のα波とβ波の計測から始まる実験だから、現段階でごちゃごちゃ言ったって全部無駄といえば無駄なんですけどね。

『ハチミツとクローバー』第一回高視聴率スタート!!
凄ぇ!サザエさんの7分の1も取ってる!
…ってサザエさんスゲーーーーーー!!!!11111

最強の検索サイト現る! その名も『yagoohoo!gle』ねこあれるぎ〓
googleで別に良いだろ!!!!111

「ぶっちゃけ児ポ法違反じゃねーの?」と言われている写真を使って「当店イチオシ」アキバblog
プリキュアンの宴で偶然見たけど、やっぱりみんな気になってた様子。
俺はちょっと11歳には興味ないなー。

欲しいのは満足感なのかよつばの。
大手の本を一冊買う⇒ちょっと読む⇒帰りに秋葉で売る⇒好きな小手に支払った分を補填
これかな。

第n次スパロボ参戦希望作品コン 自動アンケート作成_
キンゲはいつか出そうではある。

「萌え・萌え」 「十人十萌え」の不思議語
「萌え」はそこにあるよ。

北極探検 15歳の娘が一流探検家の父親の記録を超える
11歳Fカップ少女より、15歳冒険家少女の方が遥かに好きです。

反日デモ抗議 大阪の中国総領事館前で焼身自殺図る?
他国の馬鹿が騒ぐのはまだ耐えられるが、自国の馬鹿が騒ぐのは耐えられんな。
死ぬならどこか遠くの海にでも静かに、誰にも迷惑をかけず沈んでくれ。
特に日本国内にあるとはいえ、れっきとした中国領土である総領事館に何かするなんて馬鹿な真似は駄目、絶対。