4月23日(土)と4月24(日)のアニメ

英國戀物語エマ 第4話「ミューディーズ」
引き続きハキムが大暴れ。
花火のように燃えて弾けるような恋をするハキムと、ジワジワと燃え続けるウィリアムの恋は、相手がエマだけに完全にウィリアムに軍配が上がってる感じ。
それだけに、ハキムがエマにちょっかい出すのを安心して見ていられるから精神的に楽で良いね。
ただこの後ウィリアムのエマに対する気持ちが、「立場の壁」に阻まれて家族に否定されたり、その時に貴族娘の存在感が増したりして波乱万丈な展開になるんだろうから、今はこのラブコメっぽい雰囲気を楽しんでいたい…。

いや、終始この調子で展開するってのも良いかなー、とは思うけどね。
場合によってはありえるんだろうか。

ギャラリーフェイク 第16話「楊貴妃の香」
くっ、サラが下着姿にされてるハァハァっていう前回の次回予告で昂ぶった俺の気持ちは、そんなトレーニングウェア風の物じゃ誤魔化されねえ!!
まぁそれはそれとしても腋の下やら足の臭いやらを嗅がれるサラには萌えたけど。割と臭いキツそうだよね。

つか本当に変態しか出てこねーな。

バジリスク 第2話「胎動弐場」
朧の頼めば何でもしてくれそうな雰囲気が醸し出すエロスが凄い。
アレはちょっとお願いすれば快く股を(ry

水樹奈々は歌も売れてるし、声優業も好調だしで先が楽しみですな。
俺の中では坂本真綾のライバルだと思ってるんだけど、どうよ。もう上行ってる?

で、本編の方も前回に引き続き、力の入ったすんばらしい戦闘シーンで魅せてくれました。
スタッフロール見ると中国だか韓国だかの人が大分増えたみたいだけど、背景とかに限定してるせいか全然気にならなかったし。
なんにせよ、上手い作りなのは確か。

あとくの一はエロいね。存在がエロい。

交響詩篇 エウレカセブン 第2話「ブルー・スカイ・フィッシュ」
朝アニメの爽やかな展開が相変わらず新鮮というか、なんというか。
ただ冒頭の「アイキャンフラーイ!」を聞いてクボヅカ君を思い出したのは俺だけではあるまい。

前回よりも更に面白く感じたのは、きっとレントンが旅立つ事を決めるまでの筋立てが凄くしっかりしてたからだろうな。
第2話にしてレントンエウレカへの気持ちをはっきりさせてて、エウレカも成り行きとはいえレントンの事を必要としてて、(この時点で少年が少女の為に冒険するってシチュが大好物な俺にはストライク)更に適度な使命感もあったりして、もうまさに朝アニメって感じですよ。

現実が虹色に輝く時、素直に飛び出せるのは子供たちだけなのかも知れないね…。


まほらば 第16話「千客万来
登場人物総出で鳴滝荘に遊びに来る話。
とりあえず和服教師が家庭訪問って時点で、布団の上で乱れた和服を想像した俺はアレだ。病気。

前に出て来た時も思ったけど、朝美ちゃんの友達の喋る関西弁がなんかゾワゾワする部類の関西弁だ。
なんとか本場の人にやって貰うってのは無理なんかねー。ちょっと個性が際立ち過ぎるか。
で、ここで更に不思議ちゃんとメイドさんが登場。
とりあえずメイドさんが出た時点で、布団の上で(ry

あと魔術部部長がクロウリーを崇拝してるらしいんだけど、クロウリーは別に悪魔崇拝者じゃないかんね。どっちかというと研究者だし。俺もトートタロットは1デッキ欲しいぜ。

まほらば 第17話「そらのいろ」
珠実ちゃんと管理人さんの出会いの話。
ここで持って来たのはこれから本格的になる(であろう)白鳥君と管理人さんの恋のエッセンスにする為なんでしょーか。
もういっそ二人とも白鳥君に可愛がって貰ってめでたしで良いと思いますよ。

…っ!
これがエロゲ脳か!一瞬本当にそれで良いと思っちまったぜ!

とにかく、珠実ちゃんと管理人さんの絆に対する理解が深まったのは確か。ただ仲良しっていうだけじゃ、ちょっと説得力に欠けるしね。
しかしこれをもうちょっと早くやっとけば、最初の方の白鳥君が珠実に試される話であんなに釈然としない気持ちにならずに済んだんではないかと…。