秋葉にmp3プレーヤを買いに行ってきた。

無くしたiPODが結局出てこないから、アキバBlogさんトコでも取り上げられてるNW-E507」を買おうと思って行ったんだけど、売り切れてたから仕方なくiPodmini買って来た。
「めんどくせーから音楽きければいーやー」とか言いながら買ったら、相方に「馬鹿じゃん」とか言われたけど気にしないヽ(´ー`)ノ

というわけでウチに新しいお友達が増えましたので、先代もそろそろ帰って来て下さい。
ぶっちゃけ6Gじゃ全然足りませんし。

で、その後でカラオケに行って、帰りにSound Horizonの「ABYSS 〓奈落幻想物語組曲〓」(嘘)を購入。つか凝った作りのCDだ。あんまり言うとネタバレとか言われそうだから止めておこう。

更に目に付いたんで「創聖のアクエリオン」も購入して帰宅。
気づいたら今日1日で6万くらい使ってた('A`)

050429_1944~001.jpg050429_1947~001.jpg050429_1946~001.jpg

「THE 地球防衛軍2」 7月発売予定
前作やってないんだけど、妙に評判が高いだけに気になる一本。
何より安いしね。

アルファシステム 「絢爛舞踏祭」サイト公開


いつか貴方は絢爛舞踏への道を歩み始めることでしょう。

――ただの人から現れて、人であることをやめた、最強にして最高の、ただ一人からなる世界の守り手として。

その輝きは豪華絢爛。

たった一人のただの人間と一プログラムとで、運命をたたきつぶすゲームが、今、始まる。

この文句にキュンと来た人は買っても損はないと思うんだ。
あと「絢爛舞踏祭 序曲」も公開開始の模様。

「サクラ大戦V」サイト公開
不思議とツボに来るキャラがいないから買う気なかったりするんだけど、もっと色んな方面でプロモーションされてくれば新たな魅力に気づくのかも分からんね。

小隊長は笑わない。よつばの。
俺の知ってる共同購入グループは30人くらいで、頭のグループが5人とかで、後の20人ちょいが2グループに分かれて行動してたよ。
不思議な事に末端の何人かはタダ働きだったんだよな、そういえば。
タダで列に並ばされて、何も買わないで帰って楽しいんだろうか。

アフガニスタンに学校が出来ました@2chエルエル
2chの利用者が全員1円づつカンパしたらどんだけ集まるだろう。

【逆教科書問題】中国の戦死者数の変遷
中国人は知らなくて良いけど、諸外国人には是非知っておいてもらいたいね。

「悪の定義」inside out
善も悪も勝ち負けによって簡単にひっくり返る物なのかも知れませんな。
第二次世界大戦中は地球上で1番か2番目に邪悪な国だった日本が、アメリカに敗北した今では善い国の中枢にいるような顔をしているしね。

そして悪とは弱者が作り出した強者への怨念により生まれた物であり、善も悪も本来的には存在せず、そういった意味で物事が善い方にも悪い方にも変化する事はなく、世界は常に善も悪もないまっ平であり、同じ事の繰り返しである⇒発狂

みたいな?

斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖
やっぱりグダグダだったんだね。
とりあえず反論に期待したい。

知らないのは親だけ――英国の子供の半数以上は、ネット上で「ポルノ」に接した経験あり!
俺くらいの年になるとポルノの為にPCをパワーアップしたりするからね。

ソフトバンク、1.7ギガヘルツ帯の携帯電話実験局免許を取得
ソフトバンクの携帯電話事業っていうのは結構楽しみだったりするんだよね。

ノルウェーでは女が寝ている男にフェラチオをすると強姦!
まぁ、眠り込んだ女性に致しちゃったりすると当然強姦罪になっちゃうわけだから、普通といえば普通なのかな。
そこは喜んどけば良いじゃないねぇ。