4月27日(水)と4月28日(木)のアニメ

極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」
りのの実力を測るっていう当初の目的は全く達成されてないけど、話は面白かった。
割と陳腐な推理劇かと思いきや、香の性格を良く表したエピソードになってた上に、ちゃんとオチもあったしね。

でも俺はりのの手からぷっちゃんが離れた事とか、香の過去の事とかの方が気になって仕方ないんだけど。
これも計算なのか…?

LOVELESS 第4話「FRIENDRESS」
草灯の非道っぷりが凄かった。
特に能登を泣かせてから立夏に叱られて、「怒った?なら体罰を、体罰を与えて」までの流れには悶えた。
最近の腐女子様方の間では非道でドMのイケメンがツボなんだろうか。確かに俺にとっても(ニヤニヤしちゃう)
笑いのツボではある。

あとさりげなく愛が退場するっぽい事にショックを受けたり。スパッツを穿かせたかった…。

ハチミツとクローバー 第3話「chapter.3」
なんか山田のキャラがきらきらしてた。惚れそう。

ちょっとだけ演出面でクドいというか癖のあるところも目に付くんだけど、基本的には(公式サイトの作り以外は)全てにおいてトップクラスのクオリティだし、何よりちょっとクドいくらいの演出の方がこっぱずかしい内容にマッチしてるかもー、なんて思う30分間。
割と非の打ち所がない面白さだったりするから特に書く事もないな。

とりあえず応援したいキャラが多すぎる脚本も痛し痒しではある。

ああっ女神さま 第16話「ああっ災い来たりて茶柱立つっ?」
意外に些細な事でマジギレ寸前のベルダンディーに笑った。
むしろ寸前で下手したら死人が出んばかりの勢いだったけど、浮気とかしたらどうなっちゃうんだろうね。日本列島沈没くらいはしそう。

それはそうと若本規夫が出てるってだけで、何だか凄く笑っちゃうから不思議だ。

スピードグラファー 第4話「略奪少女」
雑賀があっさりと神楽を救出してたり、辻堂が普通に罠にハメられてたりしてなんか…。
あと子安さんが死んだ事によって俺の楽しみ30%減って感じだし、それ以前にいまいち盛り上がりに欠けるというかなんというか。

そもそも主人公の能力が地味なんだよなー。
せめてちんこの先から迸る謎の光で敵を倒すとかだったらなぁ。いや、本当にそうだったら嫌だけど。