5月18日(水)のアニメ

極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」
とりあえず自分たちがドタバタする為なら、役員の私生活を洗い出す事も厭わない極上生徒会はやっぱり恐い。
プライバシーとかもうちょっと考えようぜ。

それはさておき、本編の方はなかなか軽快で面白い話だったね。
俺なんか途中まで「まゆらが一緒にいる男は恋人じゃなくて、親類か何かだった」っていうベタなオチかなー、と思って眺めてたけど、途中で「どうやらまゆらの恋人で、尚且つ悪い男らしい」って事が分かってからはすっかりミスリードさせられてたよ。
そっから更に「実はまゆらが個人捜査してる最中だった」っていうオチがついたもんなぁ。さすが黒田洋介

ところで他のメンバーはさておき、シンディの色仕掛けは相手が相手なら即死させる効果があったと思う。
少なくとも俺はのた打ち回った。何あのもじもじっぷり!!
最後の謝罪文の脚本も最高に陳腐な出来だしなぁ。シンディ可愛いよシンディ(*´д`*)

LOVELESS 第7話「TEARLESS」
今回もコンスタントに面白かったけど、戦闘の比重が大きかったせいか、普段よりややガランとした印象が残る。戦闘中の背景ってずっと黒系の一色塗りだから、視覚的に少し飽きるんだよな。

それにしても草灯に「関係ない」って言われて先生が泣き出すシーンは、まさに能登の本領発揮って感じで、それだけでもっさり感を吹き飛ばすだけの威力はあったけどね。
あれだけ素晴らしい萌え泣きが出来る声優は、業界広しといえども能登くらいだと思うよホント。

EDに入るタイミングもこれ以上ないくらい絶妙だったし。相変わらず小技が効いてるよな。