勇者王ガオガイガーFINAL GGG 第12話「神話」

熱かった。ひたすらに熱かった。
勇者たちが出し得る限りの力と起こし得る限りの奇跡を起こして、強大すぎる敵をとうとう粉砕するっていう、勇者シリーズの暑苦しい部分だけを抽出したような最終回だった。
最終兵器のゴルディオン・クラッシャーも無茶で格好良かったし。

最後の(希望的観測をしなければだけど)戒道と護しか地球に帰還できないっていうラストに否定的な意見を持つ人も多いとは思うけど、常に平和の為の戦いと共にあったGGGとしては、平和になった世の中で安穏と暮らすよりも、最後の争いと共に星の海に消える方が妥当だと俺は思う。
実際のところあれだけ最強の高みに登りつめちゃうと、元より「死」以外の結末は残されていないしなぁ。

そんなこんなで個人的には大満足の最終回でした。途中グダった部分やら端折った部分やらも大分あったけど、思い返せばベターマン以外の要素はさほど無駄でもなかったかな

ただ、最後くらい命の裸体を存分に拝みたかった。まぁ地上波であの全身猥褻物を放送するのは無理か…。
女性キャラの肉体描写も最終回クオリティだっただけに、そこが凄く悔やまれる。華ちゃんですらなんかエロい感じだったもんなぁ。