かみちゅ! 第1話「青春のいじわる」

今季の番組改編第1号になるのかな。
で、いきなりで何だけど、苦手なタイプのアニメだった。
あの妙にジブリっぽい雰囲気とかカメラアングルも苦手だし、ハートウォーミングなシナリオも苦手だし、状況説明を省いた突飛な設定も苦手だし。
ただ、それを差し引いても非常にハイクオリティなアニメだったのは確か。
最初に「ジブリっぽい」って言ったけど、冒頭の教室のシーンでの主人公の表情の動きなんかまさに劇場アニメさながらだったよ。

そんなわけで作画レベルをなるべく高いまま維持しつつ、突飛な設定を活かせるような展開になっていけば観続けると思う。あの位の子の恋愛を描いた話っていうのは嫌いじゃないし。

しかし最近めちゃくちゃ仕事してるよね。OKAMA氏。