マイクロソフトの陰謀

最近急にmsn検索からの旅人が増えたんでちょっと解析してみたら、「深夜アニメ」または「アニメレビュー」で検索すると1ページ目の頭に表示されるようになってた。
俺自身はこの結果を非常に有難いと思う。ただその反面、なんでや?って部分もあるのは否めない。
なぜならこれをgoogleで検索してみると「アニメレビュー」では12600件中215件目、「深夜アニメ」では41200件中173件目と、大きな差があるからだ。
これを並べて比較してみれば分かるが、

・「深夜アニメ」の検索結果
G)41200件-神コップBloG_173件目
M)22000件-神コップBloG_2件目
・「アニメレビュー」の検索結果
G)12900件-神コップBloG_215件目
M)7700件-神コップBloG_1件目

このように独自検索エンジンを採用してるせいか、msnの検索結果は大分うんこである。内容がいまひとつなのに加えて、同じワードにもかかわらず、検索で出力される総数がGoogleの半分に近いというのは完全に致命的だろう。
何でもある調査によると、検索エンジンのシェアはGoogleが全体の50%、Yahoo!が30%、msnが10%なんだそうで、完全にGoogle組と独自エンジン組で明暗が分かれている。

というか、「コップ」で検索して759200件中、俺のサイトが10件目とか完全に間違ってるからね
ゲイツが俺の事好きなのかもしれん。

※ぶっちゃけ12時過ぎたけど、軽く捏造しときました。アニメレビューとかは明日。

「子ども守る条例」が成立 奈良県、全国初
で、暫くすると3次元だけでなく2次元も違法になって、所持してるかどうかを確かめるために家宅捜索できるようになるって寸法か。