かみちゅ! 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」

ありとあらゆるクオリティが2ランクくらい下がった感じだけど、まだまだ楽しめるレベル。
どっちかというと前回も「神作画アニメゆえに面白さ」っていうよりは、「神様の私生活」っていう世界観が面白かったから、各所でなかなか高い評価を受けたんだろうと思うし。

今回も気の弱い貧乏神がやって来てみんなで大騒ぎした挙句、ゆりえの神通力で街中ハッピーにする、っていうベタと言えばベタ過ぎる展開だったけど、ゆりえの神様ぶりが可愛いから観てて飽きなかったし。

あと貧乏神の襲来やらゆりえの幸福力やらに、一々多大な影響を受ける商店街に笑った。潰れたり持ち直したり。
すげーはた迷惑。