極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

久遠には何か秘密があるだろうと思っていたけど、まさかスパイだったとは。
そんでまさかそのエピソードを1話で解決してしまうとは('A`)
久遠に奏会長を探らせてた恒久とかいう男が所属してる諜報機関も、「ナフレス諜報機関」とかってMADLAXと被ってて、そこはかとなくやっつけな感じがするし。
まさかもう2度と登場しない設定ではあるまいな…。

ところで今回の話を観てちょっと思ったんだけど、奏会長の「楽しい事」を最も重視する考え方は、到底まともな生活なんか送れやしない人間を極上生徒会に集めて、せめて一瞬だけでも刹那的に人生を楽しもうっていう考えから来てるのかも知れない。
奏会長と奈々穂に関しては2人の過去話で既に明らかになってるけど、良く考えてみれば極上生徒会は2人以外もマトモな人生を送れそうにない人間ばっかりだし。
そう考えると奏会長がりのを特別大事にする理由も、明かされて見ればりのにとって悲惨な話なんじゃないかってドキドキしてしまうよ。

まぁ、最後までドタバタで何もなかったようにハッピーエンド、ってなるんだろうけども。