ぺとぺとさん 第2話「特定種族」

ただの萌えアニメかと思いきや、今回はサブタイの通り「特定種族」に対する差別についても描こうとしてるし、結構重いテーマのアニメなのかも。
顔に小ぬりちゃんがくっついて変な目で見られるぺと子はともかく、その後のバイト代が2人で1人分ってのはちょっと切なかったし。
小ぬりちゃんの労働力から考えれば普通な気もするんだけど、ぺと子の家の事情を考えればやりきれないよなぁ…。

まぁでもちょっとしか出番のないくぐるが見事なツンデレっぷりを披露してたり、クラス委員の清美が汚れた歯を見るとべろちゅーして舐め取っちゃう妖怪だったりして、やっぱり基本的には萌えアニメだったけど。
もう俺も今すぐ編入したい。