ゲノムを読みながらゲハハ

朝7時半に起床して、昨日買って来た「新ゲノム」を読みつつ、絢爛舞踏祭をやりつつ、気が付けば5時過ぎ('A`)
時間泥棒の仕業だ!!(違

「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみたまこなこ
こうしてみるとやっぱり面白そう。
今のうちに慣れておかないと、暫くしたら全然太刀打ちできなくなっちゃうのに、総裁が「俺はゲームとかいいや」とか言うからまだプレイしてないんだよ!!111
ゲーマーの相棒求む!!!!

ドキュン(一体何の意味だろう)
外人さんがこいこい7のOPテーマ「SUPER LOVE」の歌詞に登場する「ドキュン」について質問。(訳はてけとーです。)

What could be dokyun? A hardcore version of doki where your heart beats too fast from surprise/something?

(訳:ドキュンってのはビックリした時とかの鼓動を表す「ドキ」の凄い版ですか?)

※問題の歌詞

シランプリが得意なんでしょ? 破裂寸前のドキュンハート

鼓動が飛び出てOh No! 手に負えない

「But まだまだ All Right」

それに対してUS版wikipediaから引用した回答が出てたり。

I'm not sure how this meaning fits your context, but a quick Google search does suggest that the slang word "DQN/Dokyun" has a wide range of meanings, one of which is 低学歴で頭の悪いヤシ。

(訳:私はこの意味があなたの言う文脈に合うか分かりませんが、グーグルで検索した結果によると、"DQN/Dokyun"には様々な意味があるようです。その中の1つは「低学歴で頭の悪いヤシ」だそうです。)

で、ドキュンの意味を教えて貰って完成した翻訳結果がこれ。


You're good at acting like you don't know, are you? Playing dumb in front of explosions

(訳:貴方は知らないふりをするのが得意なんでしょう?私は爆発を前にして馬鹿のように振舞います)

ちょっwwwwww多分間違ってるwwwwww

そしてその後も「ドキュンは多分心臓の鼓動を表す効果音だろう」とか、「電波/萌えソングを数多く聴いた俺に言わせれば、ドキドキとキュンキュンを合わせた言葉だと思う」等の回答があった様子。
で、結局なんなんですかね、この「ドキュン」て。

ところでこのanimelyrics.com Forumは日本関連のアニソンやゲームソングについて話し合ってるんだけど、内容がなかなか面白いし利用者もそれなりにいるしでオススメ。

でも荒らしだけは勘弁な。

欧米でのマイヤヒーNo1…pya!
誰こいつ。

代理の先生ワラタ2ッキ
俺が中学の時もうちの学校が初仕事っていう音楽の女性教師がいて、良くいじめられてた。
でもその分なのかどうか知らないけど、からかうのに参加してなかった俺とかは、別にテストが良かったわけでもないのに成績が5だったりとかしてね。そういう意味では楽で良かったよ。

フランス人ちょっと来い煙いブログ
お馴染の「ちょっと来いシリーズ」から。
もう召喚できないものはないのかもしれん…。

あとコメント欄の

強姦 ← 強いセニョリータがアン…ドゥ…トロワ!!

                at 2005年07月17日 11:36

に笑った。最高に馬鹿だ。

とっとこ はしるよ ハム太郎VIPPER.orz
G=ヒコロウ氏がどっかの漫画で書いてた「だーいすきなのはーこーくじんのキモー」を思い出した。
すがわらくにゆきだったかな?

女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結
池袋のオタクショップに関しては特集が多く組まれてるのに、そのどれを見てもサンシャインシティで開催されてる同人イベントには触れてないよね。
何で?

丹下桜が入籍
もう色々な物が俺の中では終わってるから、良いんだけどね。別に。
って何この言い草!おめでとうございまーす!

「アキバ系」高見盛が3連勝/名古屋場所

見掛け通りのアキバ系だ。キャバクラなど美女のいる場所が大の苦手の純情派。趣味はテレビゲームで「自分で秋葉原に行って買ってくるッス」。今場所中も夜のネオン街には繰り出さず、もっぱら宿舎の自室でピコピコとコントローラーを操る毎日。ネットの「2ちゃんねる」から飛び出し、今や小説、漫画、映画、テレビドラマと一大ブームを巻き起こす「電車男」を地でいく。まさに「角界電車男」だ。

('A`)