ぺとぺとさん 第3話「ミントもしくはラベンダー」

委員長(じゃないけどそう呼ぶ)が、前回のべろちゅー事件を境にコロリとシンゴLOVEになるのかと思いきや、そういうわけでもなくいつものクールな委員長だったわけで。
だがそれがいい!!!111
これだよ。「昨日はあんなにデレデレだったのに今日はもうクール」、これだよ!
これこそがツンデレの醍醐味であり、ツンデレの最萌え人格たる所以なんだよ!!!

そりゃね、こんな良いツンデレを見せ付けられれば、メレンゲの気持ちに出演したもこみちも、「好きな女性のタイプは?」って質問に「友達と一緒の時はクールだけど、2人の時は優しいとか、ギャップのある子」って、遠まわしにツンデレ至上主義宣言するよそりゃ!
良し。もこみち。お前は良い奴だ。うん。応援する。

いや、ちょっと話が逸れ過ぎた。
くぐる&委員長っていう未曾有のWツンデレ包囲網で俺を包囲するもんだから、思わず興奮を抑えきれず失禁しつつ書いてるんで勘弁してくれ。

あと今回また街の妹率が100%とかいう馬鹿設定が出て来て吹いた。妹率100%て(*´д`*)
何かこの設定も含め、本当に「萌え伏線」張り放題のアニメだよな。妹は完全にお兄ちゃん大好きっ子だし(しかもツンデレっぽい)、妖怪嫌いのカンナとは幼稚園からの幼馴染だし、ぺと子とくぐるはシンゴLOVEだし、委員長は…どうなんだろう。やや微妙ではあるけど、加藤の歯の汚れには反応しなかった所を見ると、やっぱりシンゴにちょっと気があるのかなぁ。
そう考えるとシンゴは、あとぬりちゃんを落とせばコンプリートか…。確かにモテ過ぎだ。妖怪モテスギ。