猫の恩返し

放映当時、池脇千鶴だけを目当てに見に行った事を思い出して、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちになりつつ視聴。
猫好きにとって云々っていう猫至上主義派視点の話はおいといても、深く考える事なくほのぼの見れて、女の子は適度に可愛くて、スカートの裾はちらちらで、尚且つ作画クオリティが非常に高いなんつったらそら楽しめるに決まってますわな。
ただ家でだらりと見るアニメであって、劇場で本気で見るアニメではないかなーとは思ったけど。

あと本編放送前に「On Your Mark」が流れたから、そっちの方が気になった人も多いかも。あれは良い。
俺も「耳をすませば」を劇場に見に行った時に予告編が流れて、「むしろこっちが見たいよ」って思ったもんよ。