何かピンと来るニュースが少なかった

気になりすぎて収集がつかなくなる時もあるんだけどねー。まぁそんな日もありますよって事で一つ。

作監が種死にブチ切れ 「お前ら物申す」

何ていうかアレだ、お気の毒!

かかずゆみが男児出産

おめでとう!おめでとう!(エヴァ風に

ハッピー☆マテリアルの総売上は35万6千枚Landing Octopus

アニオタをある程度動員できれば35万枚はさばけるという前例に!

ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒す

該当サイト「ジョリーロジャース的。
なんでも

ジャーナリストの及川政治
自身のブログで2chを罵倒していることがわかった。
及川は9月9日、妻が江ノ電のバスに幅寄せされた上に
罵声を浴びせられたことを知ると、江ノ電の幹部を呼びつけ、
「今度やったら殺す」と脅迫する。
そして、幹部の本名と顔写真を自身のブログに載せる。
しかし、問題のバスに乗っていた2ちゃんねらーによると、
今回の件は妻の側に非があるという。
このことを知った一部の2ちゃんねらーが及川を非難すると、
及川は激怒し、「インポ野郎」「バカには発言権なぞない」と
ブログで2ちゃんねらーを罵倒するが、
「妻の側に非があった」という指摘に対しては沈黙を続けている。

という事だそうな。
表現に携わる人に限って、ネット上ではどうして軽率になってしまうのかなぁ。
きっとブログを始めたばっかりで思わず浮かれちゃったんだろうけど。

自分の葬式で流してほしい曲は?今日のメモ。

理想としては掛かった瞬間みんな吹き出しそうになるんだけど、必死でこらえて、でもやっぱり最後は爆笑しちゃうっていう感じの曲が良いよな。
とりあえずお棺を車に移動する時はドリフのセット回転の曲で。

タイヤキの相談2ちゃんねるネット

後のタイヤキ君である。

サングラス2ちゃんねる観測衛星

あの事件の犯人はタカとユージだったのか!30代に見えないこともないしな。

ジャストシステムが全面勝訴---知財高裁は松下電器産業の訴えをすべて棄却

んー、一太郎には随分世話になった時期もあるし、とりあえずおめでとうと言っておこうか。

首相靖国参拝:大阪高裁、初の違憲判断 職務行為と認定

で、何で判決に不要な憲法判断をしてんの?
※せっかくトラックバック貰ったんで追記
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20051001/1128114551
判決では「国内外の強い批判にもかかわらず実行し、継続しているように、参拝実施の意図は強固であった」と言われてるわけだけど、特定の国の批判を理由に判決を出す事が既におかしい。そもそも政教分離ったって、伊勢神宮なんかもあるように、国と宗教の関わりを一切断つなんてのは無理。どう考えたって。
違憲だ合憲だって形の議論は全然構わないというか、以前の判決で「政教分離にあたるかどうかは、社会通念上判断すべき」って出てる以上、盛んに議論をすべきだと思うけど、今回みたいに判決と関係ない部分で違憲判断を出して、原告が「完全勝利だから控訴しない!(反撃の機会を与えない」とか逃げをはってて、それで「靖国参拝違憲である」っていう流れにしてしまうのはおかしいと思う。