ガンパレード・オーケストラ 第1話「初陣」

作画や動画が思ったよりも遥かに良く出来てた。
けど設定がなぁ。いや、分かってるんだけどね。やっぱり頭の片隅でGPMと比べちゃう部分があるわけよ。戦闘で街ぶっ壊し過ぎとか、命令違反者が続出したのに早朝訓練だけで懲罰なしとか、幻獣が既に九州に上陸してるってのに、青森くんだりが戦力的な面で妙に充実してるとか(今回出て来た幻獣なんて600万もいるらしいのに)、そもそも50年も戦争やってるにも関わらず、あれだけの戦力が配備されてる部隊に風紀引き締めを行う先任もいないなんて…とかね。

良し、来週からはミリタリー風味のスーパーロボット系アニメとして割り切って観るぞ!頑張る!