交響詩篇エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」

月光号にレントンが戻って来てからの熱過ぎる展開に震えた。比喩でなく。特にCMに入る前のレントンの面構えったら!
そんな演出面の熱さもさる事ながら、レントンエウレカが交わす1語1語がもうヤバイ。

「ねぇレントン、あたし変わったんだよ。あたし、変わったんだね。 昔とは違うって、ギジェットニルヴァーシュも、そう言ってくれた!」

「俺なんかもう変わりまくり! 君が俺ん家に落ちて来た、あの日から…。」

「聞かせて、レントンの話!」

「聞きたいな、エウレカが変わった事!」

あぁぁ!!!!これだよ俺が日曜の朝7時から観たかったアニメはぁ!!!
前半から続く鬱々とした成長譚も、レントンが月光号を出てからの話と今回の話で全部チャラに出来る破壊力!
次回からは3クール目に入るんで、この最高の折り返しを上手く活かした展開にしていって欲しいなぁ。
いやぁ、それにしても今まで頑張って観続けて良かった。