ノエイン もうひとりの君へ 第4話「トモダチ」

苺ましまろ」ではひたすら幼すぎる小学生描写に違和感を感じたけど、ノエインはなかなかリアル(知らんけど)で良い。
勘違いからお互いに引けなくなって喧嘩が始まるってのも自然だったし、お互いの頬を張り合う陰湿さのない喧嘩のやり方も、鬱々としないような軽めのBGMも、何より一話きりで綺麗に解決するテンポも上手い。総じてハルカとアイの友情を説明するエピソードとしては、かなりベストなやり方だったと思う。
そんな元気印のハルカは良いとして、問題は軟禁されてカッターをチキチキいわせてるだけのヘタレことユウだよな…。
ま、カラスがわざわざユウを虐めに来たのは、遠回しに「お前は守ってやれよ」って気持ちの裏返しなんだろうから、もう少ししたら吹っ切れて男らしくなってくれますかね。


なんかポジティブな評価ばっかりになっちゃったけど、基本的にはほんと面白いから仕方ないよな。
本当なら第二期「水戸黄門」ばりに用意されてるハルカの入浴シーンだけで絶賛したいところだし(*´Д`)