Canvas2 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」

ヒロインが出揃ったところで満を持しての水着回。冒頭の水着ショーに俺悶絶。つか朋子はなんちゅー水着をきてんだ。
話の方はそんなお気楽な雰囲気とうって変わって修羅場ルートなんだけど、少女同士が主人公を巡って争うような作品と比べると、このアニメは一方(霧)がもう大人なんでそれほど泥沼にはなりえないからある程度安心して観られるやね。まぁ霧が後半からどんな手を使ってでも浩樹を手に入れる、みたいな思考に変わっていけば泥沼化はありえるけど、その場合脚本的には敗北必至だし。
まぁ前述したようにそれでなくとも既に必至なわけだが…。


それにしても26話構成の第6話でこの展開はちょっと早くないか。後半はトラウマ解決編に移行でもするんだろうか。(今はエリスの「赤」に対するトラウマとかすっかり無視されてるし)