ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」

肛門を丸出しにしてるかと思えば股間を責められるアリア社長って…。
とまぁそれは置いといて、涼風と比べれば雲泥の差ではあるけどこっちもやや作画が弱くなってた。OPの分だけ尺が長いし、唯でさえクオリティが重要視されるアニメだからやりくり大変だろうとは思うんだけどね。デフォルメ顔が従来と比べて1.2倍(当社比)だったからさすがに気にもなるって事で。
話の方も「人は気づかないところで誰かに助けられてるものなんだ」っていうような話でいつも通りほのぼだったんだけど、アリスが灯里に「ゆっくりしていって下さいね」って言ったのは、あの「緑茶パンダを宜しく」って意味なんだと俺は解釈してたから、それをほっぽって普通に外出しちゃう灯里とか、アテナのエピソードは良いとして、そこに絡んだ「左手」の話なんかに若干の違和感を感じたり。
何だろうなぁ。アニメ感想って体調に左右され易いから、俺の体調が普段と違うだけなのかも分からんけど、今回は全体的に精彩を欠いてたような気がするよ。