GUN×SWORD 第20話「ワンダフル・ユニバース」

ファサリナがミハエルに性の手ほどきをしてみせたのはSEEDへの嫌がらせだとしか思えない!!!…は、まさか女体はワンダフルユニバー(ry
っても男が脱童貞する事によって腹を括るってのは、戦争物なんかで割と見る描写ではあるけどね。
あと鉤爪の計画が全人類の思想を自分と統一化する事だと判明したんだけど、鉤爪の人格は完全に破綻してるからミスキャストとしか思えない。というよりもっとそれに相応しい人物がヴァンの傍にいるじゃない。ジョシュアとかジョシュアとか。


まぁ今回の脚本は鉤爪の抱く究極の利他主義を、「世界がどうなろうと知った事か!」っていうヴァンの究極の利己主義で否定してみせるっていう構図を描きたかったんだろうから、そういう意味では思惑は成功してたと思うし俺も観てて気持ちよかったよ。
最初から一貫してヴァンの「復讐が第一」っていう思考がぶれないのが良いよね。