ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」

アリア社長が折角のフラグをへし折る話。(違
話自体は晃が灯里たちを特訓するエピソードなんだけど、そこに表向きのウンディーネしか知らない新婚夫婦を投入することで、「優雅に見えるウンディーネも水面下では様々な努力をしている」っていう外部からの視点が生まれてるところに感心した。特訓だけなら第5話で既にやってるネタだしね。
ただ原作がどういう話なのか分からないから何ともいえないけど、別に新婚さんでなくても良かったような気もする。単にウンディーネ好きな女性がその裏側の苦労を知るっていう構図なら、もう少し話をシンプルに出来たんじゃないかなぁ。
まぁ男の方を見ててちょっとイライラしたからっていう完全に好みの問題で言ってみてるんだけど。