蟲師 第8話「海境より」

あー切ない。「蟲師」は今回みたいに誰が悪いわけでもないのに悲劇に遭ってしまう人がいるから切ないよな。そこにそうなってしまった理由や幾許かの救いはあれど、責められる相手が誰もいないからそう感じるんだろうけど。
そんな事を書きながらも本当はナミが俺の好みに超ど真ん中なキャラでそればっかり考えてたんだ。ほんとごめん。誰に謝ってるのか分からないけどほんと申し訳ない。でもでもボーイッシュなショートカットで健康的な日焼けで寂しがりやでってまさにパーフェクトですよ。完璧と書いてパーフェクトですよ。大体原作ではあんな日焼けしてなかったからノーマークだったし。まぁそんな子に好かれたのも、シロウがみちひを何年も想い続けるような一途さを持っているからこそって事で、このジェラシーは胸の奥深く仕舞う事としましょうかね。


次回は「重い実」か。また泣けそうだ…。