1月9日のニュース

ドラクエとFFの根本的な違い:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2005/12/11(日)

DQ:使命

FF :宿命

これはちょっと感動した。

ダルシムが地味に嫌われているようです:イミフwwwうはwwwwおkwwww

後半「地味に」どころじゃなくて完全に嫌われてるな。つかダルシムにさほど嫌なイメージなかったんだけど、これ読んで俺の中では完全にマイナスイメージが定着したぜ…。

漢字以外使用禁止:ニャー速。

中国之掲示板覇紺那感自駄世寝。

オリコン社員だけど何か質問ある?:ニャー速。

オリコンって8年目の人で年収700万いかないんだね。もっとガンガン儲かってるイメージがあったよ。
しかしオリコン社員ってだけでお姉ちゃんの沢山いるお店なんかじゃモテそうだ。

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市:時事

こういうのを毎年見せられて子供は大人なんてろくなもんじゃないって事をありありと再確認させられるわけか。


関連:【DQN祭り】大荒れ成人式開催中【沖縄】:ニュー速クオリティVIP
あーこれは酷い。ハートマン軍曹に立派な海兵にしてやって貰いたいな。

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬:CNN

グリーンピースの監視船と日本鯨類研究所の日新丸船団は、昨年12月末にも南極海接触。研究所は活動家が調査活動を妨害しようとしたと主張しており、グリーンピースは採集船「第一京丸」が「エスペランサ」に接触したと主張している。1999年にもエスペランサと日新丸の衝突があった。

戦果を上げると支持が集まるテロリスト商法か。全くグリーンピースは恐ろしいなぁ。

派遣社員の不安、5割超が「安心な老後もてない」:朝日

増税を行う前に民間企業の給与底上げがもっと進まない事には世間の不満が募るばかりだよなぁ。

安保理改革で日本と3カ国が決裂・「米独対立」背景に:日経

あんまり反米的で笑っちゃうような記事だけど、常任理事国に本当になりたいのなら世界経済、軍事、外交のいずれにも理不尽な影響力を持ってるアメリカと対立するのは賢くないだろ。
いっそドイツを外して日本とインドのG2案ならアメリカは支持するだろうし、ブラジルを加えても交渉次第なんじゃないか。
何にしても、G4の案をアメリカが断固として支持しない現状では他の国が賛同しようと仕方ないわけだから、方針を転換せざるを得ないんだよな。アメリカはたった1国になろうと気に入らなければ拒否権を出す、そういう国なんだから。
全く理不尽な話ではあるんだけどさ。

「日本車真似た?」 韓国でデザイン模倣論争再燃:朝鮮日報

日本車を真似たか真似ないかじゃなくて、真似て良いのか悪いのかって議論にそろそろ進んでくれないもんか。
その上できちんと「真似ちゃ駄目」って倫理観を国民が共有してくれよ。先進国だなんだと言ってるのなら尚更。

日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」:産経

中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。

日本を中国と一緒にすんなっつーの。