LEMON ANGEL PROJECT 第1話「夢から覚めた天使」

他は申し分のないアニメに限って声優が素人でガッカリさせられる罠。
今回のしほの涼嬢に限っていえば、抑え気味の声なら若さゆえに自然で良い感じにも思えるんだけど、圧倒的に演技力が足りないせいで感情のこもった演技にはきついものがある。
声優繋がりでついでに書けば、OPを見た時点で「絶対に子安だ」と思った眼鏡がやっぱり子安で笑った。むしろそういうキャスティングで良いと思うんだけどなぁ。


まぁ気になったんで声優面での文句から入ったものの、企画物のアニメ(しかも「レモンエンジェル」の)にしては第1話からなかなか面白そうだったし、13話構成という懸念も「オーディション前の回想から始まる」っていうあらかじめゴールラインを決めているであろう展開でほぼ払拭されたから、もしかしたら今季のアニメの中では割と良いセン行くかもしれない。
OPがまだ出来てなかったりするのも心配といえば心配だけど、もう最近じゃ珍しい事でもないからなぁ。