舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

アオイちゃんがマシロへの忠義に死ぬ話。普通に考えれば生きてる展開なんだろうけど、とりあえず現段階では。(いっそ落とすなら落とすで、あそこでアオイちゃんに裏切らせれば良かったのに)
まーまーマシロが自分の行いを悔い改めて良い女王になる為には、民衆の怒りや憎しみに触れる事は必要なのかもしれないけど、どうにもやり方が上手くないような感じ。
布を目深に纏ったマシロが正体を見抜かれないのはギリギリ許容するとしても、変装どころかメイド服すら脱いでないアオイちゃんはどうなのよ。メイドの誇りに誓ってメイド服を脱ぐ事は出来ないとかそういう事?カチューシャを外すくらいなら死を選ぶ?
細部でぬるいのはこのシリーズのお約束なんで別に良いんだけどねー。