2月12日のニュース

今冬の新アニメ、原作コミックの中では『かしまし』が売れ売れらしい:最後通牒・こぼれ話

新番の中で1位2位に入る面白さも原作の販促にも一役買っているのは間違いないだろうね。

深刻な事態になりつつあるI've離れについて:AKIBA MUSIC

ただ愛撫調みたいな性質の音楽にユーザが飽きたという事もあるかもしれない。

博報堂に”喰われた”うち水っ娘大集合実行委員会?:アキバBlog

うち水イベントでも結局実施前と実施後で気温が5度上がったりと、なかなか報われない娘たちですね。


関連:「うち水っ娘大集合!2005」レポ

数字で見るツインテール:twintails.info

ツインテールは割と活発な場合が多いと思うので、必然的にスレンダー体型=ひんぬーになるのも必然か。

2ちゃんねるを四六時中チェックしたい人の味方 Balloo!:情報考学 Passion For The Future

俺はデスクトップがSamrizeでゴチャゴチャしてるからちょっと無理だけど、会社のPCに入れておく分にはこっそり2chを見る為のツールとして便利かもしれない。

真面目に聞きたいのだが(特に良識派の人に):NWatch ver.4

俺は全く良識派じゃないけどid:kyoumoe氏の表現は煽りが入り過ぎてると思うし、id:ekken氏の言葉遣いは乱暴すぎると思うよ。
同時にid:rir6氏が上記の2人のコメントを恣意的に切り取って悪であるとする主張が、またそういった手段を取りながらも自分を明らかに良識派に置くという思考が、俺は酷く幼いと思う。
でもそれで良いじゃない別に。俺はrir6氏の事が好きだな。なんだか嫌ってると思われてるみたいだけど、rir6氏は俺とは方向性の違う論者で、尚且つそれの説明が俺にとって実に理解し難く、今までも何度も理解しかねたという経験から、俺は「巻き込まれたくない」、即ち「関わっても時間の無駄」と書いただけであって、その時間の無駄を承知した上でこうして言及しようかなと思う程度には好きだよ。俺だったら「良識派」に擁護して貰わなきゃ相手を納得させられない理屈なら再考してしまうもの。それをしないrir6氏は勇敢だし、自分を信じる姿勢は心底尊敬に値するよ。
rir6氏がいつまでも「僕は存在する!」で書いたような「他人」を軽視する思考を大事にして、自分以外の人も、その思想もなるべく受け入れず、自分の信じた道だけを貫けるよう、俺は遠巻きに祈っているから。

最強のブロガー雀士は誰だ、「第一回ブロガー対抗麻雀選手権大会」出場者募集のお知らせ:ザイーガ

脱衣麻雀になるかどうかはその時のノリで決めさせていただきますが、パンツ脱いでもブラジャーだけは脱ぐもんか。

ボ、ボタン連打じゃない脱衣麻雀なんて俺は信じねえ!
それはそれとして玄人の皆さんは是非。

MMR(マガジンミステリーリポート)(懐かし漫画過去ログ):MRI

203 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:02/10/18 09:15 ID:???

 キバヤシはもう講談社にはいない・・・ある不祥事の責任を

とって退社したという。ソースは2000年ごろの「噂の真相」。

 したがってどんなに我々が望んでも続編はない。

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

【トラウマ】傷付いた言葉【ショック】:日刊良スレガイド

俺も遥か昔、女友達に自作のエロ絵を発見された事があったけど、普段から水彩画とか描いてたから「練習練習!」とか言って誤魔化したよ。
…今考えると完全に誤魔化せてないけどな。


関連:過去の失態を告白してみんなで奇声を発するスレ:日刊良スレガイド

美少女に女体化新薬の完成で日本安泰:ニャー速。

「かしまし」といいTS物に波が来てるのかなぁ。はてなキーワードとか今のうちに作っておいた方が良いんじゃない。

うなだれる原田−大ベテラン「初歩的ミス」:サンスポ

何やってんだって気持ちもあるけど、練習では好調だっただけにやり切れないな。

鯨肉をドッグフードとして販売する日本を保護団体が非難:ロイター

人間が余り食わない部分をドッグフードにするのは従来の主張と何ら矛盾しないだろう。
それ以前にWDCSの原文を読んでもそのペットフードのウェブサイトがどこかについて一切書かれていないから、確認のしようもないんだが。ぶっちゃけ嘘じゃないのか?