ブログ関連団体まとめ

ギャラクシーブログ教会「HATENA」

pal-9999氏による(恐らく)日本初のブログ関連宗教団体。
はてな至上主義を唱えるその活動内容から過激派と目される。
それはさておき「HATENA」という表記を見る度に「HENTAI」と見間違えて海外エロサイトを巡っていた頃の思い出がよみがえるのは俺だけで良い。

犬日本ブログ協会

wetfootdog氏のはてダ内に設立のお知らせが出ているが、何せ会長挨拶が犬語なもので詳細は不明な団体。
しかし「はてな+犬」というキーワードから導き出される答えは常に1つである。即ち犬王しなもんが絡んでいるのではあるまいか。


それはさておき犬日本ブログ協会の公認はてなグループとして「はてワン!」があるらしい。

猫日本ブログ協会

犬があるならもちろん猫も!という事でcatfrog氏のはてダ内に設立された猫派ブログ関連団体。例の如く会長挨拶が猫語であるため詳細は不明である。
猫の習性からいって熱心な活動は望めないと思われるが、可愛らしさに関しては頭一つ飛びぬけているのではないだろうか。
俺が猫派だからですかそうですか。

21世紀ブログ協会

「21世紀生活研究所」の所長氏によるブログ関連団体。
名称からして2100年までは活動してくれるのだろうから、これからも生暖かく見守っていきたい。

大須ブログ協会

impreza98氏による、大須に関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、日本における大須の地位向上を図る団体。
もはやブログなど眼中になく、ただ大須の振興に活動方針を絞っている辺り異色の団体である。
…もしかしたらブログ関連団体じゃないのかもしれない。

超電磁ブログ協会

rna氏によるブログの超電磁化を推進する団体。
トラックバックを打つ時の掛け声は「ちょーうでんじ!トラック・バーック!」ではないかと俺は思っているのだが実際のところどうだろうか。
何はなくとも強そうではある。

ギリギリブログ協会

覆面社長氏によるブログ関連団体。
ネタの賞味期限切れ間近にすべりこんできたり、設立をマルチポストで宣伝してくる辺り確かにギリギリだ!

運河ブログ協会

ekken氏によるブログ関連団体。ブログ協会なのに運河とはこれいかに。
唯一分かっている事は無断リンク禁止と検索トラックバックに対しては断固厳しい処置を取るだろうという事だけである。

世界統一ブログ協会

Ken氏によるブログ関連団体。「世界統一」を標榜する姿勢はなかなかにグローバルである。
また会長の声明に血筋の良さが感じられるのも特徴か。

B☆ING(Blog International New Generation)

testcard氏によるデスマッチや火吹きやる代わりに会員間でコメント欄荒らしたりオフ会では有刺鉄線バットで殴ったりする団体。
恐らく所属するブロガーはスーパースターとか呼ばれるのだろう。

中央ブログ連盟(Central Blog Federation)

MWAVE氏が設立を検討している団体。教会もあるんだから連盟なんてもう何の違和感もありませんとも!

太平洋ブログ協会

mid_knight氏による、ブログに関する交流を通じて、太平洋におけるブログの普及をはかる団体。
フィッシャーマンブロガー及び魚系ブロガーに広く支持されているとかいないとか。

ネオ日本ブログ協会

nisemono_san氏による、ブログに関するネタ、メタ、表層、揉め事、馴れ合い、研究、押し付け等を行うことを通じて、日本におけるブログ利用者の不快感促進を図る団体。
なんとなし本格的な活動をしそうな気がしている。

日本ブロガー協会

ブログに関する著作も持つ藤代裕之氏によって設立された、ブロガーによる啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、国内におけるブロガーの拡大を目指す団体。
個人的には本当にやって欲しいと思うのだが、「叩かれて!」と真っ向から頼むのは流石に気が引ける俺である。

日本エロブログ教会

sweetlove氏によるエロスなブログ団体になるはずだったが、はてな規約に抵触するため現在協議中。
とはいえブログを更に発展させるにあたってエロに目を付ける辺り慧眼といえそう。

バンクーバーブログ協会

re-onox氏が会長を務める海の向こうのブログ協会。

本日付けで,バンクーバーブログ協会の会長に就任の命を受けました.

という声明が出されているところを見る限りでは、現在設立ラッシュが相次ぐブログ協会の中では割と長い歴史を持っているのかもしれない(が真偽は不明)。
しかし一体誰に就任の命を受けたのだろう。やはり最大限守ってあげたい関係でそれは秘密だろうか。

多摩ブログ協会

yama_r氏による、ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、多摩におけるブログの普及促進を図る団体。
各団体が競ってグローバルな協会名を名乗る現在の流れに背き、地元密着型ブログ関連団体としてシェア拡大を目指す。

甲子園ブログ協会

palookaville氏による、ローカルなブログ関連団体。
一説によると多摩ブログ協会とローカルブログ団体最強の座を争って日夜苛烈な抗争を繰り広げているとか。
協会加入の特典として

全国高校野球選手権大会の外野席無料招待」「ダイエー甲子園店地下二階、食品コーナーの一部商品が午後八時以降割引に」

などがあるらしく、関西圏における主婦ブロガーなどがこぞって参加するものと思われる。

ご近所ブログ協会

gyogyo6氏が発起人を務める超ローカルブログ関連団体。会長職は現在募集中。
この団体の入会資格である「参加資格は私の家から半径50メートル以内に居住している方」の一文を読んだ瞬間、俺は「一家に一ブログ関連団体」の到来を感じたのである。

太陽系ブログ協会

デジタル氏によるブログ関連団体。
とうとうブログ団体も宇宙へ。地球のブロガーから火星の10本脚ブロガーまで交流できる日が来ると思うと、興奮で夜も眠れずブログを更新してしまうこと請け合い。

銀河ブログ協会

と思ったらもう銀河までブロガーの視点は広がっていた!!遥か銀河の彼方へと時間と距離を超えて飛んでいくトラックバック!あちらの太陽系とこちらの太陽系で白熱する議論!まさに「Disりあい宇宙編」!!
そんなちんこ寺氏によるブログ関連団体。

汎宇宙ブログ協会よりお知らせ

biaslook氏が第476代総統を務めるブログ関連団体。
母なる地球のブロガーたちよ!今こそその力を結集し、この宇宙からの侵略者と戦わねばならない!!(主にトラバで

国際ブログ協会

LSTY氏によるブログ関連団体。
入会希望者が相次いでいる事から実は最大規模の団体なのではないかと思われる。
是非ブログ振興のために頑張って欲しいところ。

Japan Blogging Association

いつの間にか目的を達していたらしい謎の団体。「発展的解散」という言葉が現在のブログ関連団体乱立を指していたのかどうかは、今となっては誰にも分からない。

日本ブログ協会

ブログ関連団体でありながらブログを併設してさえいない団体。
そんな事ではこの戦国時代を生き抜く事は出来ないだろう。

                                                    • -


上記の各団体はいずれも私LEO@が会長を務めさせて頂いております「元祖!日本ブログ協会本家本元初代総本山」(宮内庁御用達)とは一切関係ございませんので、入会の際にはくれぐれもご注意下さい。