クラスターエッジ 第22話「悲しき怒り」

かれこれ22話目になるっていうのにアゲートの思考が全然読めないなぁ。アゲートのこれまでの行動からすると、自分と引き換えに学園が助かるなら迷わず人身御供に差し出されそうな気がするんだけど。単純に教師から逃げただけであって、事情が分かってればまた話は違ったのかな。…だとすると何で教師から逃げたんだろう。うーん。
一方クロム団はクロムが変化した事によって周囲の誤解を若干ながらも解いてみせたから、今後への希望という意味でははラストまでの道筋が見えてきた感じ。学園の生徒がみんな単純な奴で良かった!(後々は国を背負っていく連中らしいし)
後は安直に予想すれば、絶望したアゲートに人間たちがいかなる希望を見せられるか、みたいな展開になっていくのかしら。