鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話「The Evidence」

とすると何かい。ありすとリデルの戦いは、有人とタキオンという2人の変態が生み出した妄想美少女の戦いだったわけかい。何その驚愕のシナリオ。必殺技風味の大仰な振りの後で物語をガリガリ書き始める有人とか、物語を奪われそうになった途端なぜか服が破れ始めるきらはとかで今回も笑わせて貰ったから別に良いけどさ。
結局ここまで観ても基本的な設定がいまいち飲み込めなかったなぁ。タキオンと有人だけが物語を現実化する特殊能力の持ち主で、アリスゲームや「終わらないアリス」については元はタキオンが生み出したリデルの嘘で、でもそれからインスピレーションを得たタキオンによって本当になった、って事で良いのか。妄想力想像力が創造力に云々みたいな文句もそういう意味だよね。(誰か完全に把握した人いたら説明plz)


しかしこれ完全に最終回のノリなんだけど来週は何をやるんだろう。あるとすればありすの救済だろうけど、ちょっとどういう形でやるのか想像もつかないな。